真・もりお話

現在フリーライターやってます。


テーマ:

どうももりおです。

 

今月は不詳わたくしの誕生日マンスリーということなんですが、今年は例年にはなく色々な方々に祝っていただきました。

 

焼肉やら飲み、そしてプレゼントまで・・・・くうー!ネットって素晴らしいですね!

 

IMG_2278.jpg

酒もいただいたんですが、これがまた旨い。美味いじゃない、旨い!(違いはわかりませんwただのニュアンスです)

 

失礼ながらググってみたら、720mlで軽く2000円オーバー!いい酒っすわー!

 

そんなわけで、今月の稼働は今のところ3回程度。

 

一応トータルはプラスで終えられていますw

 

プラス要因はもちろん、大体バーサスですがww

 

仕事のために打ったのはこれ

IMG_2207.jpg

ギルティクラウン。

 

なんかねーレア役をタイミングよく引くやーつみたい。

 

んで、ストック上乗せとART終了後に必ず入るCZで自力でがんばれ!って感じっすね。

 

正直りーむー。

 

 

んで、今日はめずらしく朝から行って来まして・・・・

 

打ったのは孫エヴァ2です。

 

これも仕事のためですw

 

打ち始めてそうそう設定2以上示唆画面出まして(撮るの忘れてた)、ほほーと思いながら回していたら

IMG_2281.jpg

この偶数示唆や他の偶数示唆がやたら出る。

 

逆に奇数示唆と高設定示唆、あとは設定3以上が確定する何かは一切出ませんでした・・・

 

そして小役は最初の500Gくらいはよくて、あとはもうずっと設定1以下(マガの実戦値を参照)。

 

後半ちょっと上がったけど、それでも設定1よりちょっといいかもくらい。

 

わかった!

 

要するに、お前は設定2なわけだな?ww

 

肝心のボーナスは序盤が調子よく、MAX1500枚くらいいったかな?

 

でもね、途中で食らいましたわ。

 

それというのもこの機種・・・選択できる演出が6種類あって、3つは最初から選択可能で、残りの3つはボーナス引いたり、なんかミッション的な条件を満たすと解放されます。

 

せっかくなんで、全部拝もうと思って選んだゲンドウモード・・・・これがいかんかったw

 

一応説明すると、ゲンドウモードは1発告知モード(完全告知ではない)で・・・

IMG_2299.jpg

常に液晶がこれなのですwwww

 

そしてボーナス終了後に解放されたゲンドウモードを即選びしてから・・・・

 

 

IMG_2300.jpg

ストレートで1000ハマるwww

 

 

そしてようやくリーチ目が!!!

 

しかし告知入らず!!!

 

 

早く告知すれや!と思いながら回した成立後3回転目・・・・

 

IMG_2302.jpg

・・・・・んーー大体予想通りだったwww

 

ここでかなり持ちコイン削られたけど、投資が少なかったんでなんとかプラスでやめww

 

だってどうせ2だしw

 

 

というわけでみなさん・・・・1回はゲンドウモードやってみよう!

 

 

 

最後は・・・・

 

 

最近引っ越した先でよく帰りに出会うぬこさん

IMG_2273.jpg

時々帰りの自販機でモンスター買うんだけど、買ってる間ずっとこっち見てますww

 

かわいいのううーwww

 

 

またんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうももりおです。

 

ようやく来月の頭に引っ越しできます。

 

いろいろサイトを巡り、はなくろさんに相談、内見しに行き、はなくろさんに相談、そして引っ越し業者を決め、はなくろさんに相談して・・・相談して・・・ってな感じで、今回の引っ越しはようやく「あとは転居するだけ」の状態に。

 

いやあ不動産屋さんの知り合いがいるって心強いっすね!

 

なんせ自分で一から探して引っ越しするのが初めてなので、ノウハウも何もあったもんじゃない。

 

昔は長期滞在時はウィークリーマンションとかだったし、今の場所も契約とかを自分でしたわけではないわけですし。

 

 

ひとまず、本日不動産屋さんで契約を済ましたわけですが、時間が昼過ぎで微妙なためまだ飯を食ってなかったんですよね。

 

そんなわけで、これから我が拠点となるこの街のラーメンが気になるじゃないですか!

 

早速ネットで検索すると、一際点数が高めのお店を発見。

 

 

なになに・・・・

 

 

「あの日本一の有名店とみ田が全面プロデュースしたラーメン屋です」

 

 

ほほう・・・・これはそそるじゃないかwwww

 

松戸の有名店「とみ田」は数年前に一回行ったことがありまして、そのときはつけ麺食ったんですが、濃厚な魚介スープにごく太麺がマッチした・・・・要はその名に違わぬ激ウマ店だったわけですよ。

 

これは行ってみるしかない!!

 

 

のでので、行ってみました(写真なしw)

 

 

感想・・・・・・

 

んーーーーーこれはやばいな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

通っちゃうじゃないかwwwww

 

 

もうーーーこれはデブの元だよ元!

 

自分を抑制しなくては・・・

 

 

ほかにもまだ何店舗がラーメンあったんだよなあ。しかも、駅周辺に飲み屋も多いし。これが一人でも飲みに繰り出すようになってしまったらさらに太る上に金も保たんな・・・自制自制。。。

 

 

というわけでわたくし、ようやく足立区民卒業しまっす!

 

巷では東京で一番治安が悪いと言われ、マツコの「月曜から夜更かし」では小岩と並んで怪しいディープスポット扱いをされ・・・そんな街でしたが、結構住みやすかったなw

 

ただ、街が汚いのは間違いない!!!!

 

 

あといまだに歩きタバコしてるやつも多い!

 

 

これからの課題ですな。

 

 

 

〜ここからはゲーマーもりお話なので興味のない方はスルーで〜

 

さて、先週末に世界で最も有名かつ、大きな格ゲーのビッグイベント「エボジャパン」が開催されました。

 

せっかく東京にいるのだし、一応エンジョイ勢としてやっているスト5がメインゲームなのだから、これは記念参加するっしょ!

 

ということで、ゲーム関連で知り合った格ゲー仲間数人と行ってきました。

 

日程は26〜28日までの3日間で、1、2日目は池袋のサンシャインホールで予選。

 

最終日は場所を秋葉原に移してベスト8から決勝まででした。

 

まあ、仕事もあるので行ったのは予選がある1日目だけなんですけどねw

 

でも全ての日程でリアルタイムのネット配信があるので、それを見て吠えてましたw

 

ー初日ー

俺の入った予選グループの試合は夕方の5時からだけど、知り合いらとともに午前中から乗り込みます。

 

大会以外にも物販やメーカー主催の新作発表など、イベントも目白押しなのだ。

 

まずは大会前に腹ごしらえということで、池袋の有名ラーメン店・・・

 

IMG_2181.jpg

鬼金棒(きかんぼう)で一杯。

 

神田の本店ではつけ麺食ったことあったけど、池袋はラーメン専門なので新鮮。というか楽しみ過ぎたw

 

そしてその期待を裏切らない旨さ!!

 

また絶対行く!

 

食後は会場に入り、まずは大会エントリーの受付へ。

 

IMG_2182.jpg

ばっちりっす!

 

なんだかんだといろんな物販やら他のゲームの大会やらを観戦していたらあっという間に出番が・・・

 

ルールは敗者復活があるダブルイルミネーション方式で、最低でも2回は試合ができます。

 

1グループ8人で(0回戦付きで10人のグループもあり)、3回勝てばウィナーズでプール抜け。1回負けてもルーザーズで勝ち抜けばプール抜け。

 

そのグループ戦を何回か行い、初日はたしか最終的にウィナーズのベスト128までだったかな?

 

グループ内に1人有名人(かなり強い若手)と、オンラインではそこそこ有名らしい猛者がいます。

 

あ、おれ?カスカスww

 

始まってみると、なんと3人ほど来てないwww

 

まーエントリーだけとりあえずしておいて、当日に仕事が入りました(初日は金曜なので)とかあるからね、しゃーない。

 

そんなわけで1回勝ったらもうウィナーズのプール決勝だったwwww(強いもん同士が当たって潰し合いましたw)

 

しかしまーそんなに甘くはなく、決勝は負け。

 

そしてルーザーズでは潰し合いした猛者が順調に上がり、その人と対戦。

 

ガチガチの俺には無理だった・・・w

 

というわけで俺の大会終了っと。

 

その後は有名人・・・特に海外勢の人たちを探しては写真、探しては写真というミーハーっぷりを発揮w

 

だってね、あんだけネットでいつもプレイを見てる人たちがわんさかいればね、そうなりますよw

 

とりあえず、日本の有名どころはぶっちゃけいつでも見ようと思えば見れるので、海外勢に的を絞った次第です。

 

ではここから(格ゲー界の)有名人ラッシュ!(隣に写っている魔人ブウには触れないでください)

 

 

 

 

まずは昨年のカプコンカップ優勝者でドミニカ共和国の若手「メナ」

IMG_2185.jpg

 

注:兄弟じゃないぞ

 

 

そして次はアメリカが誇る全1ダルシムとの呼び声も高い「フィリピーナチャンプ」

IMG_2187.jpg

噂には聞いていたけど、めっちゃフレンドリーな人だったw

声かけた途端にニコニコで対応してくれましたw

 

 

次はアメリカのレジェンドプレイヤーにして、あの超有名動画「ウメハラ背水の陣」で相手の春麗を操っていた

「ジャスティン・ウォン」

IMG_2189.jpg

注:兄弟じゃ(ry

 

てかジャスティン痩せたとかいうだけあって俺の方がでかいぞ・・・まずい。

 

 

次は韓国の重鎮。コンボや新キャラ開発に定評のある

「プーンコ」

IMG_2192.jpg

思ってたより背がちっちゃかったなーw

実は1回オンラインでマッチングしたことあったけど、なにもできずに殺されましたw

 

 

海外勢最後はシンガポールが生んだ格ゲーの天才「シエン」(正式な発音は「シアン」らしい?)

IMG_2196.jpg

彼もそうだけど、ほんと海外勢はいい人ばっかり!!

 

ここからは2人ほど日本人を紹介

 

まずは最近地上波の「所さんの笑ってコラえて」でも特集された昨年の本場エボ覇者

東大卒のプロゲーマー「ときど」

IMG_2183.jpg

筋トレやってるだけあってイイ胸筋w

 

 

そして日本格ゲー界の至宝・・・レジェンドプレイヤーといえばこの人

「ウーーメーーーハーーーラーーー」

IMG_2194.jpg

はい、わたくし俗に言う「ウメ信者」ですww

 

今回3位はよかったね!

 

 

つーかすげー長くなった・・・・。

 

さて、俺自身の魔人ブウ化が止まらないわけだけど、今年は「できる限り痩せる」という目標をツイッターでも掲げているので、少しづつ少しづつ落として行こうと思います。

 

今年のゆず絞りまでには見違えるくらいになりたいもんですwww

 

んじゃまたんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうももりおです。

 

いやあー最近寒いっすねえー。

 

昨日は東京もすげー雪が降りましてね。

IMG_2177.jpg

 

そこそこ積もって、しかもこれが雪だるまを作るのにかなり適したべた雪・・・・そう、とってもベターなべた雪だったわけです。

 

 

これが38歳の渾身のギャグです。ええ。

 

ってギャグで思い出しましたが、わたくし・・・ついにあるモノマネを極めました。

 

ついにといっても去年の暮れにはもう完成していたんですがねw

 

それ一体何のモノマネか・・・・

 

 

 

IMG_2178.jpg

魔人ブウ(画像はネットで拾いました)です。

 

あいや、体型じゃねえぞ??

 

 

声ね声ww

 

 

もうね、自画自賛できちゃうくらいクリソツなので、いつでも振ってください(謎

 

 

そんなわけでただいま絶賛仕事ウィーク中。

 

それというのも今週末に開催されるエボリューションジャパンというゲームの大会にエントリーしてしまったからですw

 

スト5で。

 

流石に大会に日には一日空けたいので、現在必死に仕事を前倒しでこなし中です。

 

一応大会自体は週末の金曜から日曜までの3日間ですが、まあ初日で負けるのはわかっているのでwww

 

それでも今は仕事を終えてから数時間は練習してますけどねw

 

まー俺が数時間やったところでって話もありますよ。だってプロ連中は元々ゲームが上手いのにのも関わらず毎日数時間練習してるんだからw

 

俺は格ゲー好きだけど、別に上手いタイプではないのでねw

 

 

報告は以上でしょうかね。

 

一応最近打ったギアスの画像でも挙げておきましょう。

 

IMG_2146.jpg

 

早くギアスビッグ引いてみたーーーーい!!!(どうせ速攻でボーナス当たるんだろうけど)

 

 

またんご

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。