真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。


テーマ:

どうももりおです。

 

いやあ10月ですね!

 

まだまだ晴れていると日中は暑いですが、それもあと数日くらい・・・と祈りたい。

 

さて、直近の社会情勢では沖縄県知事がデニーさんに決まったわけですが、あくまで民意()というわけです。

 

まーどっちが知事になっても、色々と問題が山積みなので厳しいことに変わりはないでしょうけど、とりあえず言いたいのは・・・

 

選挙前にいきなり数千人単位で沖縄県の人口が増えてるのどうにかなりませんかね?

 

まー今回の選挙がそうだったかはわかりませんが(調べてもいないし、調べ方も知りませんしw)、過去にそういった事例があったのは事実です(もちろん地上波で報道されませんけどw)。

 

まーそんな堅苦しいことはいいでしょう。ここはスロブログ(おそらく)なのだから。

 

さて、そんなわけで最近また打ちに行く機会があったので打ってきました。

 

アレックスなんですが、ここで一応自分の打ち方でも。

 

まー打ち方といっても特別なことは大してなく、ひたすらにロータリーです。

 

ロータリーする箇所は・・・・

 

ココ。

次にココ。

その次はココ。

んでココ。

最後はココ。

 

これら5箇所をロータリー。

 

ちなみに、3番目と5番目の違いは枠上に鳥がいるかどうかです。

 

このロータリーは左→中をポポンと止めて平行に羽がテンパイしたら右に鳥を狙うだけです。

 

ただし、3番目の位置では3枚役非成立時も羽が上段に平行テンパイする可能性があるので別に狙わなくてもいいといえばいい。

 

でも個人的にはここを押してるときの左リールの上段BARまでズル滑りや滑ってブドウ上段からのリプレイハズレなども拝みたいのです。

 

これらのロータリー時に予告音が鳴ったら、基本的には次にロータリーするべき箇所をそのまま押す感じで。

 

上段鳥はビタだとブドウをこぼすので、予告音発生時はちょい早めを意識します。

 

 

・・・くらいかな?

 

そこそこ予告音鳴らなくても入るので(体感では今の所予告音ありとなしで半々〜5.5:4.5くらい?)、そこそこ楽しめると思います。

 

 

さて、他に打ったのは・・・・

 

サミー・・・じゃなくてワールドのハクション大魔王あらため、小花火です。

 

リール配列はほぼ大花火のままですが、1箇所だけ違うポイントがありました。

大花火は3連の上がリプレイ・三尺・チェリーでしたが、ハクションはリプレイ・タンバリン(三尺)・カバン(山)・チェリーとなっています。

 

その変わり、三連下の青7だった部分がなくなっています。

 

理由は知りませんwRTの絡みなんでしょうかね?

 

あとこの台で青BIGを狙う際には左に間違えてあくびちゃん付きの青7を狙わないように!w

 

この台の青BIGは普通の青7揃いのみです(左リールは青テン部分の青7じゃないとダメ)。

 

3枚がけ専用なので、間違えるとそのまま損しますw

 

てか俺がやらかしましたw

 

なんか下段青7テンパイから右上段に青7止まって、ポカーンとしていましたw

 

あと、この台のクソな部分がありまして・・・・

 

実はこの台、筐体は「JPS」の使い回しで、非常に操作性が悪いです。

 

まず、左リールでBAR狙いをしていると1周押しができず、快適にテンポよく回そうと思ったらロータリーを余儀なくされます。

そしてBIG中の払い出し後にMAXBETが効くようになるまでのラグがすごいw

 

まじでテンポよく回せなくて少々ストレスがたまるレベルですねw

 

黙ってサミー筐体使っとけや・・・・・

 

 

ビタ押し成功!

カラスあくびちゃんは設定5が優遇(設定2と6に比べて出現率は2倍!)・・・・だからどうした最低設定。

 

ちなみに、本機は3段階設定ですが、その表記は2・5・6ですw

 

設定1がないよーーーwwww

 

だからどうしたw

 

あ、あとあれ打ちました。

 

ロックマンアビリティ。

 

画像ないんですよね。だって、撮れそうな場面ないんだものww

 

えーとこの台、システム的にはかなりひぐらしっぽいんですが(詳細が気になる方は調べてねw)、なんてったって通常時がクソおもしろくないw

 

レア役待ち・・てかチャンス目待ち・・・。

 

しかもなるべく強い演出を伴ってね。

 

出目もクソ。

 

演出も露骨(クソ弱い演出で当たることはなさそうなのに、激アツ系で外れるパターンもありw)

 

ほんとね、RTのチャンスゾーンのビタ押しチャレンジなかったらマジで打つ価値ないわ・・・

 

まーメーカーがスパイキーと言う名のエンターライズなので、ノーマルに疎いってのはあるのかもしれないね。

 

にしてもちょっと・・・・

 

やっぱりディスクアップか・・・・

 

 

またんご

 

 


テーマ:

どうももりおです。

 

ついに行ってきました!

 

 

 

はじめての「東京ゲームショウ2018」!!

 

朝は6時半に海浜幕張駅で友達と待ち合わせしてそこから開場の10時まで並び。

 

早くから並んだおかげで比較的早い時間で新作ゲームの試遊整理券を取れました。

 

試遊したゲームは「バイオハザードRE:2」と「デビルメイクライ6(だったかな?)」で、どちらもPS4版は混雑しすぎ問題があったため、XBOX版を試遊しました。

 

開場直後はそこまで人がいなかったんですが、開場1時間後には

黒く塗りつぶしていてわかりにくいですが(他人様の顔が写り込んでいたので)、要するにブースによっては歩くスペースもままならないくらいの混雑ぶりです。

 

こんなに数万人規模のイベントに行ったことがなかったので、かなりの人混みに気疲れが半端なかったっす。

 

まーブースに立っているキャンギャルの癒しのおかげで気力がもったようなもんですww

 

とりあえず、スクエニのブースでロマサガの新作など見たかったんですが、タイミングを外したらしくすでに生配信は終了していました。(帰ってからユーチューブで配信は見ましたw)

 

ロマサガ3のリメイクはやっとかって感じですが、ロマサガの新作はどうやらスマホゲー?かな?

 

しかも課金しようで・・・ってなんとなく中身がインペリアルサガ臭するんですが・・・・

 

普通にPS4とかスイッチあたりでRPG出した方がよかったのでは・・・

 

ちょっと期待はずれでしたww

 

あとは

 

30周年記念てことでロックマンのミュージアム的なブースもあり。

 

ロックマンの着ぐるみ(中身はどうせハゲ親父と予想)もいたりして。

 

あ、あと歩いてるとその辺にコスプレした人たちがわんさかいるんですが、その中にロックマンコスもいましたねww

 

古いRPGとかFF系ならコスプレわかるんですが、最近のゲームやアニメのコスプレだとなんのキャラか全くわかりませんw

 

ただ、みんな可愛いけどww

 

 

あと

ゲームセンターCXの物販にも行ってきました。

 

ステッカーと絵馬を購入。

 

あとはフィギュアだけど5000円は高いww

 

Tシャツは3000円くらいだけど、どうせサイズ的に入らないのでwww

 

しかもこの日(土曜日)は仕事で有野課長が来ないらしいし(日曜は来たみたいです)。

 

やっぱり来るなら最終日だったのか!?

 

まーそんなこんなで疲れたけど楽しかったかなー。

 

来年も行けたら行きたいもんです。

 

おまけ

スクエニブースの上に吊るされたどでかいモーグリ。

 

 

ちなみにこの日の万歩計は

 

 

ここ数年で一番歩いたんじゃないかなwww

 

 

 

またんご

 

 

 

 


テーマ:

どうももりおです。

 

早速の更新です。

 

昨日新台初日でどうしても打ちたくて行ってきました。

アレックス!!!!

 

打ち方や楽しみ方などは色々ありましたが、それはまた今度ということでw

 

さて、結果からいうと1日稼働して

 

総回転数 約8300G

BIG 27回

REG 28回

             

差枚数 234枚

 

という結果にw

 

実はかなり…というか軽く20回以上は3枚役こぼしましたwww

 

あれ、予告音なしでもくるから不意に周りを見渡したり、眠気でぼーっとしていたりすると手が止まらなくて取りこぼしが多発しますw

なので、アレックス打つときはあまりスマホも見ないで集中することが重要かもしれませんw

 

設定についてですが、小役とBB中の「羽・羽・鳥」はカウントしていたものの、約600Gハマり時(トータル6000Gくらい)にBB中のカウントから通常時のカウントに切り替えるのを忘れていまして、数値がグダグダになりましたw

 

ただ、一応BB中の右下がり揃いは1回確認しています。

 

これ。

メーカー曰く「激アツ」らしいので今までの傾向から察するにハナビのハズレやクラコレのコンドル揃いくらいの差があるんでしょうかね。(多分ニュアンス的に設定5以上確定とかではなさそう)

 

展開としては序盤バケ先行しまして…

いつもの感じになってからの最終結果でしたが、結局一度もBIGがバケを追い越すことはありませんでした…w

 

ではリーチ目など

 

王道2確!

 

リプレイハズレ!!

 

これもリプレイハズレ!!

 

4号機のアレックスもそうでしたが、リーチ目で察知と同じくらいで演出による察知が多めです。

 

要するに、ボーナス成立時でもただのハズレでも出現する共通目が多く、あとは演出の絡みで小役がハズレているから入った。というパターンが多々あるんですよね。

 

これが良いと思うか悪いと思うかは人それぞれかなと。

 

あと気になるBGMですが、こんな展開でも奇跡的にバケ後鳥BIGで1G連しました。

 

その結果流れてきたのはレインボークエストでしたwwww

 

またんご

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス