ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトが休みの日のスケジュールに感心したんです





梅雨明けしたらこんなに晴れた晴れ






娘からLINEがきました⬇️



バイトが休みなので

どこかへ出かけたようです

家に帰ってもみんなでていて居ないんだと思いながら家に帰ると





娘「おかえり」

私「あれ?出かけたんじゃないの?」

娘「出かけて今帰ってきたとこ」

私「そうなんだ」






夕飯を食べながら

LINEで送られた写真のことを聞くと

「ハローワークに行ってその後ショッピングモールに寄ってフルーツサンド買ってきたんだよ」

ハローワークには自動車学校に通っていることやバイト先でのことを報告するために行ったようでした







私「そういえば室内干しの洗濯物 なんか違うね」

娘「洗濯機回して干したんだけど 出かける時間になったから 外に干せてなくてさ」

私「えっ 出かける前に洗濯したんだ」

娘「ちなみに自動車学校も行ったよ」

私「!!すごい すごい すごいじゃないの!」





つまり娘の休みのスケジュールを順を追っていくと


洗濯して干して→自動車学校行って→ハローワーク行って→ショッピングモール寄って→帰宅



自動車学校へ行ったりハローワークに行ったりだけでなく 家事(洗濯)を済ませて出かけるのが

すごいなぁと思えたんです






出かける準備にとても時間がかかっていた娘

でも

娘なりに手際よくできるようになって

自動車学校が出している送迎バスに間に合うように準備ができるまでになりました






今までの娘から少しずつ変わっていってることに

母ちゃんはうれしいのですニコニコ










 

今日のひとこと気づき





不安=できる可能性がある




不安と言う感情は
「できなかったらどうしよう」
と言う感情なんです
てことは
「自分はできる可能性があるんじゃないの」
と言い換えることができます
それが
“不安=できる可能性がある”
と言うことなんです
不安がでてきたら
それは
できる可能性のあることなんだ
に言い換えてみましょ







 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ