ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

ADHD娘の歩みは時間がかかる





最近

私が仕事から帰ってくると

娘が夕飯を作っていることが多くなりました 






↑と比べて

お味噌汁に入れる野菜の切り方がだいぶ

さまになってきているんです

細切りやイチョウ切りなどばらばらだった

具の切り方を

揃えて切っていくようになってきましたグッ笑い









「大きさや長さを揃えてやると見栄えがいいんだよ」と私が何度言っても中々やってくれなかったのが

「やっぱり揃えた方がいいみたい」とわかってもらえたようです











こうして

娘がわかってくれて行動に落とし込むまでに

時間がかかるし

他の人より歩みは遅いですが

わかってくれると

きちんとできるのが私としては

うれしいですね







今も

夕飯あとの片付けを娘がやっています

手際もスムーズです






ほんと

ありがたいですね





 

今日のひとこと気づき




他の誰のためでもなく 自分のためにする





「〜をしなきゃ」「〜をしないといけない」
それは他の誰かのためにしなければならない
のですか
だんだん苦しくなりませんか
「自分は〜したい」「自分は〜やってみたい」
自分が自分のためにしたいことやってみたいこと
はだんだん楽しくなって続いていきますよ











 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ