ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

怖かった!今年の梅雨は激しいんです






連日大雨続きで

洗濯物が乾かないとか家中がなんかジメッとしているとか思っていました

夜中の3時にすっごいカミナリの音で起こされて

しばらく眠れなかったこともありました





それでも

仕事中に警報級の大雨になったことはなかったんです








配達のために出た時から

土砂降りの雨が降っていました

「なんか嫌な感じだなぁ」

薄暗くなってきて風も強くなってきました





お客様のところに着くと車から出られないほどの大雨になっていました

雨が収まるのを待っていますが全く止みません

意を決して車から降りるとあっと言う間に濡れます

頭は上着を羽織っているから濡れませんが

作業ズボンは横風でずぶ濡れになりました

靴の中もびしょびしょです

 




スマホから緊急アラームが鳴り響きます

大雨警報発令で避難警告がでているようです





いくつかのお客様のところを回って

最後のお客様のところに行こうとしたら

なんと

道が冠水していましたガーン

前の車がどんどんUターンしています

特に軽自動車は無理な感じです

「怖い怖い…」





初めての経験ですガーン

よくニュース映像で見ていましたあれです




私も「無理だ」と思いUターンすることにしました

ほんと怖いと思いました

会社に電話してお客様に伺う時間が遅れることを伝えました







いくつか信号機が消えていました

迂回路も渋滞していました

ずっと雨は降っています





なんとか最後のお客様のところに

遅れましたが伺えました





今年の梅雨は激しい梅雨寒な梅雨です

激しく大雨警報が何度も発令するくらいだったせいでしょうか

ダムの貯水率がだいぶ回復しました

梅雨前まで渇水で計画断水一歩手前だったんです








午後から

雨が小康状態になってホッとしました

少し目を空に上げると

低い雨雲がゆっくり流れていくのが見えました

突然

龍の姿が現れたような氣がしたんです








龍は水を司る神さま

思わず

(いっぱい暴れましたね)

と言ってました

すると

龍がニヤッと笑ったような氣がしました




でも

怖かったよえーんあせる





 

今日のひとこと気づき




期待しすぎない 60点で十分


「もっとやれる」「まだいける」
と自分に言っていたら疲れます
自分に期待するのはいいですが
“〜すぎる”のはいずれしんどくなります
満点を出し続けるはしんどいです
60点で十分やれてます
余白を持ってやると
氣が軽くなりますよ












 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ