ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもやっていると疲れてしまうんです






台風1号が発生して

発達しながら北上しています

直撃は避けられそうですが

風雨が強いですね

雨がひどいのはどうにもなりませんが

風対策はいろいろしています








背の高い植木はあらかじめ倒しておきます

鉢が割れてしまうと困りますからね






我が家には夏の日差しを避けるため

ベランダにシートタイプの日除けを張っているのですが

破れるほどに強風が吹くので

風が強くなる前に畳んでいます






毎度毎度台風が来るたびに日除けシートをたたみ

台風が去るとシートを張って 新しく発生した台風が近づくとまたシートをたたんで…





やらないといけないことはよくわかります

わかりますが

疲れるしめんどいですあせる





今度の台風は

私の住んでいるところから逸れていくので

ホッとしていますが

直撃すると強風で電線が切れて停電します

それでスーパーなども閉店するので

天気予報を見ながら多めに食品を買い込んだりします






今年は何回

日除けシートをたたんだりするのかなぁ

疲れますが「恵みの雨」をくれる

と思いながらやってきますかね




娘に手伝ってもらいながらやりますか

えぇ

息子は当てになりませぇんショボーン








今日のひとこと気づき





我慢ばかりが人生ではない



私さえ我慢すればいいんだ
私が我慢していればうまくいくんだ
そんなことありませんよ
自分が自分を大切にしないでうまくいくはずがありません
我慢ばがりせず
ぜひ息抜き・一休みをしましょ
うまくいきます












 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ