ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

「忘れ物をしない」ためなんです




アイスがおいしかったぁラブラブ




娘は小学生の時から

ランドセルは重かったんです

「最近の小学生はこんなに重くて大変だなぁ」

と思っていましたが

ちょっと違ったようです





ある日

あまりに重いランドセルなので

「毎日こんなに重たいの?」

と娘に聞くと

「忘れ物をしたくないから全部入れている」

と言われて

「うそでしょ!」

ランドセルに体操着・給食袋など

毎日筋トレ状態だったと思います





小中高校とまあまあ重そうにカバンを背負い

登校していましたね




ハローワークに斡旋してもらったバイト先へ出勤する時手持ちカバンはパンパンでした

それと小さな手提げを持って行ってましたね

やっぱり重たかったです






そして

今はリュックを背負ってバイトへ行っています

背負うために少し振り回して背負います

そうしないと重たくて背負えないと思います

振り回すので

花瓶を倒されたことがあります







娘の物はもちろん

誰かから「貸して」と言われたらさっと出せるように 絆創膏やポケットティッシュを多めに持っていたりなど

気遣いの物も入っている娘のカバン


でも

クリニックに行く時に

自立支援手帳を忘れることがあったりするんですよね


忘れ物をしたくなかったんじゃないのかよ

とつっこんでいる私あせるでした






今日のひとこと気づき

 




自分を認めたら周りから認められる“鏡の法則”



“鏡の法則”は自分が自分にしたことも外から返ってくることなんです               

自分を認められないから認められないし     

自分を否定しているから否定されるんです    

自分が自分を認めてください          

まずはそこからなんですよ           

 
  
 
 
 
 
 



 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ