ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

気を利かせたつもりなんだけど空回り?






雨空から少し陽がさしてきました





先日清明祭をとりおこなったんですが

娘はバイトがあって
参加ができなかったんです



お墓から帰って来て
祖父母の家でみんなでちょっと話しをしていました

その時
娘から私に電話がありました
娘「ねぇ 〇〇おばちゃんいる?」
私「うんいるよ 電話代わろうか?」
電話を代わりました
何の話しだったのか聞いたところ
「コンビニのお菓子で抹茶味のスイーツがあるから買ってくるからね おばちゃん好きでしょ!」


何かの時に
抹茶味のスイーツの話しになっておばちゃんが好きと言っていた事を覚えていて
おばちゃんがいるなら買って持っていこうと考えたようです




電話があって30分
まだ帰ってきません
いつもなら20分ほどで帰ってこれるんですけどね


皮膚炎がまだジュれて

いたむようで歩くのがゆっくりになっているようです



そんなことになっているとは私を含め知らなかったので
「どうしたのかな?」「遅いなぁ」
などと話しをしながら待っていました



やっと帰ってきた娘
「はいこれ!」と抹茶味のスイーツをおばちゃんに渡していました
この後予定があったらしいのですが
娘を待ってくれたようでした



おばちゃん達がそれぞれ帰ったあとに
私「何時頃につくけど待ってくれるかな?とか聞いた方がよかったんじゃないの」「後の予定があったみたいだよ」と言うと
娘「え!言ったよ30分くらいかかるって」



まあ

おばちゃんの予定は私もはっきりとわからなかったんですが

話ぶりでなんとなくわかりますものね




かわいい姪っ子(娘)の優しさを待ってくれたおばちゃん


好きなスイーツを覚えていて渡したかった娘



勝手に「娘の想いが空回りしていやしないかな」と思っていた私



もう少し

娘を優しく見守っていこうと思いました

私もゆとりを持たなきゃですねニコニコ




今日のひとこと気づき




「モヤモヤする」それ 本当の自分じゃないよ




楽しいことをしているのに

やりたいことをやっているのに

モヤモヤ……

それ

本当にやりたかった事ですか

どうしてモヤモヤするのか

立ち止まって考えるのもいいですね

実は…

な感情がでてくるかもしれないですね
























 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ