ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の修学旅行はアクシデントで終わりました




スッキリしないお天気です

湿気もめっちゃ高いです




娘の時の修学旅行は大体2月頃に行われました

九州に行く事が多いですね




中学校は2泊3日で

長崎や福岡などを周るようです

2月なので

運が良ければ雪が見られるようですね

沖縄は雪が降らないので

空から雪が降ってくるのは

幻想的で滅多に見られない風景なんですよね





でも

そんな寒い時に注意しないといけないのが

インフルエンザなどの感染症です

毎年何人かの生徒さんが

泣く泣く断念するらしいです




娘の中学の時もインフルエンザが流行り始めの頃でした


私「風邪をひかないように厚手の服を持って行ってね」

娘「わかった」



当日は朝4時起き!で5時に那覇空港に集合だったので

相方さんが車をだして送ってくれました



楽しかったであろう修学旅行を過ごしてきた娘

私は帰りの便の時間に合わせて迎えに行きました




顔見知りのお母さん達とおしゃべりしながら待っていましたが

娘が中々降りてきません

「あれ?遅いなぁ」

わりと最後に出てきた娘

付き添いの女性と一緒に出てきました

私「おかえり あれ?なんか顔が赤いような?」



なんと

最終日にインフルエンザに罹患していることが判明したそうなんです!




最終日もあちこち観光地巡りがあったかもしれませんが

別のバスに揺られて体調不良の中

どう感じていたんでしょうね




付き添いの女性は

帯同していた看護師の方でした

「ありがとうございます」

お礼も早々に伝え

すぐさま救急病院に直行しましたよ




その後

1週間学校を休みました



楽しい修学旅行

インフルで最終日は残念な感じになっちゃった娘

アクシデントに見舞われましたが

思い出にガッチリ残ったかもしれないですね


アクシデントを引き寄せたできごとになりました





今日のひとこと気づき




「自信」とは自らを信すること



今までの実績が自分にあります

実績の積み重ねが自信になっていくんです

自分の信が積み重なってより強い自信がでてきます

もう大丈夫ですね

もうできちゃいますよ
















 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ