ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度が低くて過ごしやすいいい時期なんです




風が吹いて湿度も低く気持ちいい日になりました









大雨警報が発令された日もあるくらい

天気が悪かったんです







洗濯物の乾きも悪くて

貯まる一方


でも県内のダムの貯水率が上がってよかった






夏場の水を使う季節までにもう少し貯水率が回復するといいけどなぁ










例年

梅雨入りする前の沖縄は

“うりずん”と言われて

亜熱帯特有の(じめっ)とした空気から

カラッとしてすごく過ごしやすい時期になります

1週間から2週間くらい?








大物の寝具(毛布とか)を片付けるために
この時期を逃さず干したりします








湿度が高いと(カビ)にも悩まされるので

除湿剤を買ったり

エアコンの掃除をして来る夏晴れに備えたりしますね







どのくらい

この“うりずん”が続くかわかりませんが

この時期にしかできない

家のことをあれこれやっていく時期


外に出ても気持ちいい時期ですね













今日のひとこと気づき




何よりも大切な「自分」を優先する





他者をないがしろにするとは違います
優しい人は
自分を犠牲にしても他者の事をしようとすることが多いです
でも
幸せになりたいのなら
自分を優先させることなんです
自分を優先にすることで
他者へ
幸せをわけられるのです










 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ