ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと〇〇なじいちゃんばあちゃんなんです






「あーもしもし じいちゃんがみんなとカラオケに行きたいって言っているから予定していてね」

相方の弟から電話がありました

昭和一桁生まれのじいちゃんとばあちゃん

とくにじいちゃんのカラオケ熱はびっくりしますね




みんなの休みが合う日曜日に行くことになりました

前日には祖父から「何時にカラオケに向かう?」

と時間の確認の電話もありました

すごく楽しみなんですね







カラオケボックスについたとたん

早速カラオケのリモコンで曲番号を入れます

Wordで曲名と番号を紙に打ち出してあるものを持参していて!すぐリクエストができるんですよね

どれだけカラオケに行きたかったのか笑





さすがに声の衰えはありましたが

一曲フルコーラス歌えたので

「元気だなぁ」

と感心してました

子供たちや孫たちに囲まれて

十八番の歌を歌い大満足な祖父

楽しそうにしている祖父の姿をニコニコしながらみている祖母

一緒に少し歌ってみたりして

でも祖母はみんなの顔を見れたのが

よかったようですね






3時間の予約時間目一杯使って大満足でお開きになった家族カラオケ

でも

その後祖父はスーパーで買い物がしたいと言うので

一緒に近所のスーパーへ行きました





駐車場に車を止めた瞬間

まだエンジンを切っていないのに

車から降りようとする祖父

そのままスタスタと歩いて店内へ行ってしまいました

息子に祖父についていくように言って私も車から降りました






ふたりのあとを私も追いかけて店内に入ってみると

孫(息子)を従えてスタスタ歩く祖父の後ろ姿が見えました

「ほんと元気だよねあんなにしっかり歩くんだからすごいわぁ」

感心しつつ見つめていましたよ





カラオケ大好きで3時間座って歌っていても

スーパーでスタスタと健脚を見せつけた祖父

そんな祖父の様子をニッコリ見守る祖母

ふたりの元気な姿にびっくりしながら

あやかりたいと思う日でした








今日のひとこと




〇〇は苦手という呪いをかけない




〇〇が苦手だから(できない)
〇〇をやれないのは苦手だから(しない)
苦手と言って行動などを制限しているかもしれませんね
苦手なんだと思っていることが
やってみるとさくっとできちゃったりすることもありますよ
呪いをかけるのも外すのも自分なんですよね










 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ