ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己受容底上げ隊さぁ

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベル

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

体調の悪さに敏感で大げさに見えてしまうんです






よく行くパン屋さんの新作

八角や胡椒などのスパイスが入っているようです

おいしかったぁキラキラ





ここ2〜3日

具合が思わしくないみたいな娘

すぐ病院(しかも総合病院)に行きたがります

まぁコロナなどの流行り病禍を経験したから

敏感になっているのかもしれません





私「大きい病院に行ったら逆に別の病気をもらってくるんじゃないの?」「近所のクリニックにいってみたら?」

娘「えーっ大きい病院はダメかな?」

私「どうして大きいところに行きたいの?」

娘「なんとなく コロナの時は発熱外来があったから」

私「足がないのにどうやって行くの?」

娘が行きたい病院は家から離れているので公共交通機関を利用したいと行けないんです

娘「タクシーとか?」

私「コロナにかかっていることを気にしているのにタクシー使うの?ダメでしょ」






熱があったみたいですが

私と話しをしている時はすでに熱は下がっていたのに大きい病院に行きたいと言うのです

検査キットが家にあるからそれを使ってみたらと提案してもキットは使いたくないようです




発熱している🟰流行り病

だから→大きい病院

体調はそれぞれの感覚なので痛いや辛いの度合いが難しいと思うけど

私と普通に話しができているし

顔色も普通

そんなに気にしなくてもいいと思うのに

大げさだなぁと感じたんですよね




私なら

まず市販薬の風邪薬などを飲んで様子を見て

改善しなかったらクリニックに行く

なんですよね





結局

近所のクリニックに歩いて行って

診断名が

〈胃腸炎〉

で心配していた流行り病ではなかったのでよかったです








胃腸炎と診断された娘

おじやなどを食べて様子を見てね

と言われたらしく

娘「おじやってどう作るの?」

と聞いてます

自分で作ろうと考えているから

いいですね





病院の先生の話しはきちんと守る

体調の悪さに敏感な娘でした






今日のひとこと気づき




嫌なことは“嫌”って言っていいよ



嫌だと思っていることにふたをしなくていいんです
嫌だと言えるなら言ったほうがいいです
ふたをすると自分の感情がだんだんわからなくなってきます
自分がなにを考え何を感じるかがわからなくなってくるからです

 自分を生きていきましょ









 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ