ごきげんよう🧡

 

大人のADHD専門アドバイザー/自己肯定感底上げ隊さー

なかざとともよです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


初めましてウインクラブラブ

クローバー自己紹介はこちらからベルむらさき音符

 

 

 

 

 

 

何度でも何度でも言います大事なので





今週は曇り空が多い予報です




やっぱり何度でも何度でも言わないとダメなんだと思ったことがあったんです







じいちゃん家のトイレ設備に不具合が出たらしく
仕事中の私に「どうかしてくれ」との電話を受けて

娘に行ってほしくて

電話をしました

娘もバイト中だとわかっていたので

1回かけて 娘がとらなかったので

LINEでじいちゃん家にいって様子を見に行って欲しいと送りました(14時頃)






その後

17時にLINEで娘から返信がありましたが

(レスが相変わらず遅いなぁ)

だって3時間後ですからね





私がじいちゃん家に寄ったのが18時過ぎ

トイレ修理の業者さんがきていたので

娘が手配してくれたようでした

設置から10年たっているのでメーカーに部品がなく修理ではなく交換になるとの事でした

トイレが使えないのは辛いですものね

電話してすぐに来てくれていたのは助かります





で 業者さんが帰った後に

私「いつもの業者さんじゃないような気がしたけど

担当が変わったのかな」

と言ったら

娘「じいちゃんがお母さんを呼んでとか 早く修理の業者を呼んでとか色々言ってくるから 冷蔵庫に貼ってある水道修理屋に電話して依頼したんだ」

私「なんでトイレのフタの裏に書いてあるメーカーのフリーダイアルに電話しなかったの?わからないなら 私に電話やLINEで聞けばいいのに」

娘「えー じいちゃんがうるさくて慌てちゃって…」



報連相ができた!と投稿しましたが

相談
まだできなかったみたいです悲しいガーン
もしかしたら
メーカーなら修理で済んだかもしれない
金額も抑えられたかも



しかし
前回もトイレ設備の不具合でメーカーのフリーダイアルに連絡した時は
2〜3日ほど待ちましたし 結局修理ではなく交換になったでしょう




私もじいちゃんからトイレの困った事で仕事中に電話をもらってもすぐに対応できないので交換する事で困り事が解消できると思いました







しかし

今回のことで

娘の「報連相」は何度でも何度でも言っていこうと私の肝に銘じておこうと決めました

一言「何かあればLINEしてね」と添えていきます



今日のひとこと気づき




“いい”も“悪い”もどちらでもいいんだ




ルールを守る・守らないと言う話しではないですよ
自分の気持ちにジャッジをしないと言うことです
「できなかった私 ダメだぁ」
「やらねばやらないとダメ」
と考えるのはやめましょ
できなかった私 OK
やらないと思う私 OK
だってどちらでもいいんです
どちらでも大丈夫ラブラブ














 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

電子書籍出版しました爆笑合格合格合格

アンリミテッドなら0円で読めますよ!!
よろしくお願いしますドキドキ音譜
 
 

 

 

 

 

 また次回ですニコニコ