福岡コミてんラジオ~総本山へ行くには?



福岡から時間どれくらい?
費用いくらかかる?
大分からJR乗換って?
そこからまたタクシー呼ばないといけないのぉ?



お写真はすべて天宮玲桜 先生
Instagramよりお借りしました



4月スタートラジオ大盛況!
ラジオ前のお茶会~後のアフターもこのまま夜まで話すんかい!っていうくらい皆んなで話倒してました笑


で、ラジオ終わって
総本山に直行するチームは
慣れてる人はソニックで

ソニックは揺れて酔いそうになるから苦手💦 とか皆んな色々やた


高速バスもあるばい
~大分駅前に到着だよ~
(4枚チケットだと2,500円)
女神4人で買うとイィね

🚍🎫 .·🚌💨








で、
アフターでbabuちゃんと話しとて分かったんやけど

やはり総本山にもっともっと
来てほしいらしかよ

まだまだ皆んな来てない


お寺の仕事たくさん
ねこちゃん譲渡会やその他
やる事がありすぎて
てんてこ舞いらしかよぉー

これから夏にかけて
草抜きだけでもひと仕事

‪🌱‬🌿‬‪🌱‬🌿‬‪🌱‬


あと、行くかどうしよか
迷っとる女神がおった

①ソニック揺れるのが苦手
②ご主人様に怒られる
③子ども預けるのどうする?


勇気を出してご主人様に連絡した
ご主人様ちょうど都合良かたみたい
お子様はお母様に預けて大丈夫に!





ちなみに、このソニック苦手女神はたまたま車でいくチームに一緒に乗せてもらう事に!
🚗³₃


何も準備してなかたので、
必要なものはコミてんラジオ
から徒歩2分のMUJI良品
(5F建ての大型店舗)で
着替えやパジャマ&下着タオル
化粧品とか購入出来た

ZARAやドラッグストアもすぐ
目の前にあるから便利


一品持寄りの野菜も総裁様御用達の地元老舗デパ地下で
購入出来たんよ~





この総本山行くために福岡のラジオ(初めてらしかよ)
来たんやなと思った✨

とにかく、神の采配が凄くて
トントン拍子にすべて揃う


行くのにネックになてるのが
交通費と交通手段
ハッキリわかたらいいよね




🚄博多~大分 ソニック
~所要時間 2時間37分~

・当日購入 ソニック片道 5,980円
・2枚切符 ➡︎6.600円

(指定席 1枚あたり3.300円)

・ネット割引(当日購入可)
➡︎ 3.150円
・ネット割引指定席
(3日前迄予約) ➡︎2.550円

*指定席の方が超お得🉐   
指定席は駅券売機で発券が必要
博多駅に時間の余裕持って行って

当日購入おすすめは2枚きっぷ
*2枚きっぷは2人で使用可
指定席となります



🚍天神~大分駅前高速バス
~所要時間 2時間30分~
博多駅ではなく天神から乗れる!

4枚チケット
➡︎1人あたり 2.500円
女神4人で使用する方もおるよ

2枚チケットもある!
➡︎1人あたり 2.880円


大分駅前→湯布院迄をバスで行った方もおるよ


大分から総本山までの最寄り駅までは本数が少ない
時刻を必ずよく調べて!



JR九州の公式サイト
(割引きっぷ)のとこだよ
是非見てね♪

🔻JR九州  公式サイト
 新幹線のお得なきっぷも!

JR駅を降りて~⛩お寺まで
タクシーの予約方法は
いつも行ってるメンバーか
村人チームに確認してね

⛰️🌳山道徒歩25分くらいらしか



行くと皆んな口々に素晴らしかった!異次元の世界!って
凄く喜んどるよね~

体調良くなる人も続出 🤣



最近は、お寺のGoogleの高評価クチコミを見て一般の方もいらっしゃるみたい
あと、湯布院が近いので
外国人の方とかも増えるのでは!と私は思てるよぉ


ということで、総本山は
6月から忙しくなりそうたい


ちなみに私はまだ行ってない
あんたもはよ行きなさい!とツッコまれそうやね 笑



自分で車を運転して

好きな時に好きなだけ行けるようになりたかよ


皆んなの写真見とると
本当に行ってみたかあー
元気になれそう










犬と猫と花のお寺




願いが叶う虹の寺







福岡まで来たら是非!大分総本山に行ってみてね










 北関東女神イベント










いつもありがとう
🐉