Coco-Life☆女子部Vol.31ができました! | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

私が活動する、障害のある女性が一歩踏み出すきっかけ作りとなるフリーペーパー、ココライフ女子部の32号(2020年春号)ができました。 

 

今回の特集は「もっと語ろう!私たちの生理」。生理中をもっと楽に、生理をもっとオープンに語れるように、というコンセプトです。 

 

私が携わったのは2本。

今回から新連載として始まった、働く障害女性を取り上げた「はたらく図鑑」。障害者の就職フォーラムを開催する会社で働く内部障害女性を取材。 

女性パラアスリートを取り上げた「パラビューティ」では車いすラグビーの倉橋香衣選手を取材。 

 

電子版もあるので、ぜひ見てみてください。

http://www.co-co.ne.jp/ebook/cocolife31/

 

編集後記より
「働く」というテーマではココライフ随一の食いつきの長谷ゆうです。
新連載「はたらく図鑑」いかがでしたでしょうか。
「クローバー就職フォーラム」はご存知の方も多かったと思います。
私は、この就職フォーラムを運営する人の中に、
障がい当事者の人もいることを知って安心しました。
障がいのある人が入ることで、当事者のニーズを考えた商品やサービス、
アクセシビリティが色々と出てくるのを見ていると嬉しい。
これからも色々な職業の人を紹介していきたいな!
そして「はたらく図鑑に出る人になる!」という気持ちで
お仕事頑張ってもらえたら、本当に嬉しいです。