小澤綾子さんが出版「10年前の君へ 筋ジストロフィーと生きる」 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

ココライフ女子部で活動を共にする小澤綾子さんの書籍が、Amazonで発売となりました。
綾子さんは20代で筋ジストロフィーと診断され、「10年後に車椅子、その先は寝たきり」と言われました。この時には、生きる意味がないと絶望しました。そんな時の自分に「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と綴った本です。
それぞれのページに短くシンプルな言葉が綴られています。すぐ読めます。

1冊買うごとに売り上げの10%の50円が、一般社団法人日本筋ジストロフィー協会に寄付されます。

生きづらさを抱えた人、心が折れそうな人、 そんな人がこの本読んで元気になってくれるといいです。


3月18日に都内で開かれたイベント「ハッピーデー東京」のステージで歌う綾子さん。