大雪 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

私の自宅は階段を登った2階にあります。
帰宅すると、階段には膝までつかるほどの雪が。

次の日の出勤に備え、ゴミバケツで階段の雪おろし。

また、私の自宅の郵便ポストは取り付け式なのですが、
今日は1階の地面に置きました。
大雪のなか、郵便屋さんが階段を登るのは危ないです。狭く、急な階段ですし。

雪は深夜まで降り続けました。
私の家の周りの道には、帰宅した時よりさらに大量の雪が。
次の日、無事に出社できるでしょうか…と思いながら就寝。

その翌朝5時。
その道には、アスファルトが見えるほどきれいに雪が取り除かれた、人が通れるほどの道が作られていました。

雪道には、雪かきしている人も。

こういう時だからこそ、人に対する寛容さは大切ですね。