今年の自分 来年の自分 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

12月某日、「レゴで自己表現」というテーマのセミナーに出て、レゴブロックで作った作品。


左は丸ビル、右は理想の世界(きれいな川にかかる橋、そこで自分とパートナーが同じ方向を向いている、二人の幸せを祝う花、川辺には多様な形の建物)。
名付けて「キャリアの階段」。

セミナーの内容は、まず、今年の自分を象徴する作品を作り、次に、来年こうありたい自分を象徴する作品を作る。
そこで私が作ったのは、まず、私の新天地(左) 。次に、これから私が歩んでいく人生(右)。その間にあるのは、着実なステップを表す階段。階段の色は黄金にしました。

私はこの12月から、新天地で翻訳者としてキャリアをスタートさせました。
その新天地でのダイバーシティ&インクルージョンの取り組みが並のものでないのですが、それはまたおいおい書いて行くことにします。
このことで、私の人生が劇的に良い方向に変わっていくことは間違いありません。

今年は転職活動に集中するためブログの更新が休みがちになっていましたが。
これからはまた、積極的に発信していくつもりです。