ルーキーコンテスト2016 応募受付開始 | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

ルーキーコンテスト2016の応募受付が始まりました。

(画像はルーキーコンテスト公式サイトより引用)

 

 

 

 

 

以下は、フェイスブックで2015年のルーキーコンテストを紹介した私の文章です。

 

エアロビクスのインストラクターさんの全国大会があります。それがルーキーコンテスト。
一般の人も入れます。観戦客はインストラクターさんのス テージでのパフォーマンスに合わせて踊るか、見学席で見 るかのどちらかができます。

優勝は布袋寅泰「バンビーナ」に合わせてワイルドなギターヒーローに扮して盛り上げてくれた高山英士さん。
エアロのイントラさんは洋楽を使うことが多いですが、彼は曲にこだわったすえに懐かしの邦楽のヒット曲でクールに演出してくれました。みんながハッピーになりました。 高山さんは順番がラストで、観戦客は一日中踊り続けてだれてきて集中力が切れ、誰がどんなパフォーマンスしたか 記憶に入らなくなってきた状況でしたが、始まった瞬間疲れが吹き飛び、活き活き動き出せました。サビでは会場に Let's goの叫び声が出ました。特に布袋寅泰のファンというワ ケでなくても楽しめるものでした。「レッスンはライブだ 」と言うインストラクターは多いでしが、まさにそのよう なエンタテインメントになりました。それ以来「バンビーナ」を聞くとルーキーコンテストの高山さんを思い出すよ うになりそうです。
二位の畑田美紀さんは都内のティップネスでも人気です。 「Cawaii!Cawaii!」と絶叫するクレイジー な曲を使ってたなーってことが印象に残ってます。ハタミキさんもカワイイ系だからな。うれし泣きしてました。次は優勝を目指して頑張ってほしいな。

ルーキーコンテストには、品川で開かれた今日の大会のひとつ上に世界大会もあり、毎年フランスで世界のイントラさんが集まって開かれます。優勝者はその大会に出場する ことになります。高山さん頑張って行ってきて下さい、テロに気をつけて。

 

関連記事

ダンスフィットネス世界大会 日本人初優勝

ダンスフィットネスコンテスト

ルーキーコンテスト

根岸健一さん

高山英士さん&高柴大雅さん

島田厚さん

 


フィットネス(全般) ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

エッセイ・随筆 ブログランキングへ