畑田美紀さん | 艶(あで)やかに派手やかに

艶(あで)やかに派手やかに

「女性」✕「発達障害」✕「アラサー」×「グローバル」の立場からダイバーシティ(多様性)について発信しています。

ダンスフィットネス世界選手権チャンピオン、畑田美紀(はただみき)さんです!

世界のフィットネス界には「ルーキーコンテスト」というダンスエアロビクスのインストラクターの世界大会があります。世界各国から魅力の備わったインストラクターが集まってその技を競います。その日本大会もあり、そこで認められると世界大会に出場できます。

ハタミキさんは2016年4月、その世界大会に出場し、優勝を果たしました。フランス・パリで行われた世界大会では、周囲は立派な体格の男性ばかりだったとのこと。そのなかで、身長150センチ程度の小さな身体でみんなを引っ張る笑顔と元気さを見せてくれました!

この機会に、その模様を伝える動画をたっぷり紹介します。

写真は2015年11月に品川で行われたルーキーコンテスト日本大会の時のもの。ハタミキさんはこの時「Kawaii!!」を絶叫連呼する曲に合わせてのキュートなパフォーマンスで準優勝。嬉し泣きしていました。

これからもますますその魅力を磨き、ダンスエアロビクスの楽しさを伝道していって下さいね。

 

 

 

 

表彰の様子

日テレニュースZEROでも紹介されました。動画はこちら

 

 

 

畑田美紀さんのブログはこちら

 

関連記事

ダンスフィットネス世界大会 日本人初優勝

ダンスフィットネスコンテスト

ルーキーコンテスト

根岸健一さん

高山英士さん&高柴大雅さん

島田厚さん

 


フィットネス(全般) ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

エッセイ・随筆 ブログランキングへ