ワークマンで買ったブーツ(2,900円!)が、バイク用としてベストチョイスだった件 | ハイパーモタード、名前がすでにカッコいい(笑)

ハイパーモタード、名前がすでにカッコいい(笑)

ドゥカティ ハイパーモタード 950 に関するあれこれ(仮)
#ドゥカティ #ハイパーモタード #DUCATI #HYPERMOTARD

 

一部のブログなどで話題になっていた、ワークマンのブーツを見に行った。
「1,900円」という冗談のような価格のアレだ。

ありました。
第一印象は、ウ〜ン……(笑)。

いちばん気になったのは、革の質感。
価格が価格なので、しょうがないとは思いつつも、コレはないなと5秒で結論。

 


ところが、その横に、オヤ? と思わせるブーツが。
価格は、2,900円。

ツヤッツヤ、テッカテカの「ザ・合成皮革」という感じの、お世辞にも高級感があるとは言えないブーツだが、個人的にはこれはアリじゃないか? と思った。

 


ベルクロ部分に、小さめの「ROCKIE」のロゴ。
なんの変哲もないフォントなのがいい。
何もなければもっとよかったが(爆)。

サイズも豊富。
表示されているサイズよりも、実際のブーツのほうが明らかに大きいので、試着は必須だ。

そして購入。
結論から言うと、悪くないですよ、これ。

 


安全靴ということで、つま先に“芯”が入っており、多少高さがあるものの、思ったほどではなく、シフトペダルの調整は必要ナシ。
重さもまったく感じない。

革質も柔らかく、足首は自由自在。
私の場合、操作性に関してネガな部分は最初からゼロでした。

 


デザイン的に奇をてらったところがないので、バイクに乗らないときも結構、はいて出かけたりしてます。
だから、前述の「ロゴ」を消したくてしょうがない(笑)。
除光液とかでなんとかなるかな???

1,900円よりは高いと言っても、2,900円だからコスパは文句なし。
ドゥカティ ハイパーモタードには、アルパインスターズとかSIDIとかが似合うんだと思いますが、なんか妙に気に入ってます、コレ(笑)。