善意?or悪質なワナ!? ネズミ取りat檜原街道での出来事 | ハイパーモタード、名前がすでにカッコいい(笑)

ハイパーモタード、名前がすでにカッコいい(笑)

ドゥカティ ハイパーモタード 950 に関するあれこれ(仮)
#ドゥカティ #ハイパーモタード #DUCATI #HYPERMOTARD

 

奥多摩周遊道路へ向かう際に、檜原街道と言えばココ!的なネズミ取りのメッカがある。
ブラインドの右コーナーを抜けた先で、警察の方々が待ち受けている、アソコのことです。

先日のこと。
このデンジャーゾーンに近づいた際、私の直前にそこそこヤンチャな感じの足回りを固めたクルマ、さらにその前に工務店の社用車的なワゴン車が走っていた。

ヤンチャ車は、今ひとつ速度が遅いワゴン車を、あおるまではいかないまでも、軽く突(つつ)き回している感じだった。

そしてデンジャーゾーンまで、あと少し、というところで、ワゴン車がヤンチャ車と私(ドゥカティ ハイパーモタード)に道を譲った!
先に行けと。

道を譲られたヤンチャ車は一気に加速!
私はデンジャーゾーンに備えて、安全走行。

そして、結果は言わずもがな。
ブラインドコーナーにさしかかったあたりでヤンチャ車が急減速。
私がブラインドコーナーに到達した頃には、すでに警官がヤンチャ車をサイン会場に誘導していた。

ワゴン車には、作業員風の男性が3〜4人。
果たしてこれは、偶然か……!?

※写真はイメージです。