『鋼の錬金術師』の荒川弘のオリジナルストーリー最新作です。

 「ツガイ」と呼ばれる2体一組の人ならざるものが存在する世界で、ツガイと契約し、その力を駆使する人間たちのバトル漫画といったところ。改めて書こうと思うと説明するのが難しいな。

 日の出の前後に生まれた男女の双子は強大な力を持つという伝承のある里で生まれた男女の双子が主人公。本作では主人公のユルと生き別れて敵対しているかもしれない陣営にいる妹アサとの距離が少し縮まって、お互いの求めるところ、目指すところをきちんと確認し合えたのが良かったな。

 行方不明の両親の情報が掴めそうなところで掴み損ねてしまったので、また今後の展開も楽しみです。

 

 あと何度か言っていますが、私双子に弱い。本作もアサにいろいろ起こっているという設定なのでかなり来ています。。。反動でか、兄大好き過激派なアサちゃん好き。

 

 

 

 

 

 これまでにした双子に弱い話。

 

 

 

 

 

 男女の双子って特に伝承や物語の題材になりやすそう。『オーメン:ザ・ファースト』の続きも気になるなぁ。