整理収納アドバイザーあらいゆきこの別アカです。
5月からインテリアデザイナーの方のクライアント様に、引越し前後の片付けサポートと収納プランニングをご提供しており、先日ついにサポートを終了しました。
家具やアートなど素晴らしいインテリアに大変身!
お客様からは、「整理収納がなかったらこの素敵なインテリアも叶えられなかった」との言葉をいただき、感無量です。
「毎日投稿」が仕事になっていませんか
私が、「片付け関連資格の方のサポートプログラムをやろう」と思った理由は、
「(ほぼ)毎日投稿すること」がゴールになっているんじゃないか
「頑張って投稿すれば、いつかお客様に振り向いてもらえる」と思っているんじゃないか
と感じる人がたくさんいたからです。
SNSを闇雲に投稿しているだけでは、上から下に流れて行き、その後誰からも見られない使い捨ての情報になってしまいます。
人は困った時、何かを解決したいと思った時、周りの人に聞いたりネットで調べたりします。
あなたが仮にそのヒントになるお役立ち情報を数日前に書いていたとしても、フォローされていなければ目に止めてもらう機会がありません。
フォローしてくれている人でも、あなたの投稿を全て見逃さずにチェックしているとも限りません。
困って何か調べている人が、過去のブログやSNSからあなたを見つけて、興味を持っていただけるように仕組みを構築しておくのが、私のWEB集客の方法です。
きちんと考え方を知って実践すれば、日々投稿しているブログやSNSの発信は資産になります。
毎日ブログやSNSを投稿するのが楽しくてたまらない人は、今まで通りの発信で全く問題ありません。
でも、仕事が軌道に乗り始めてくると、発信のための時間が足かせ・負担になることもありえます。
また、ある程度お申し込みがもらえるようになったとしても、使い捨ての投稿をし続けてきた人は、発信をやめるとお申し込みが減る可能性もあります。
忙しいのに、「発信をやめるとお客様が来なくなるのではないか」という不安で、怖くて投稿をやめられないのです。
そんな人達のために「SNS発信代行、いいね・フォロー代行」なる仕事まで出てきてしまう。
(発信をやめられない人のための、ある意味素晴らしいサービス)
今はお仕事が少なくて、日々の発信が負担になっていない人も、本気で自分で集客して片付けの仕事をやっていきたいと思うのなら、
どこかのタイミングで発信を効率化する、ほぼ自動でお申込みが来る導線の作り方を知っておくべきです。
10月4日(月)/6日(水) まだお席がございますので、ぜひご参加ください。
募集中のセミナー(一部内容を変更しています)
・10月4日(月)10:00~
ブログやSNSを活用して整理収納の仕事を軌道に乗せるための仕組み作り基礎セミナー
・10月6日(水)10:00~
ブログやSNSを活用して整理収納の仕事を軌道に乗せるための仕組み作り基礎セミナー
個人でお仕事されている方のお悩みを整理・分析します!