女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。

 

 

 

今日は『検索される記事タイトル1,000本ノック』でした。

参加者の顔ぶれを見て、前半にミニSEOセミナーを入れました。

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、初心者には「そうなんだ」な内容です。

わかっている方も再確認できますからね。

 

 

 

ミニSEOセミナーの後は、それぞれのサイトを見ながらグループコンサルティング。

 

 

 

実は、昨日になって、急遽講師2名で打ち合わせをしたのです。

それぞれのサイトを見ながら、あーだよね、こーだよねと、なんと3時間以上に及びました。



その内容をお伝えして、事前ワークでいただいた、消費者目線の検索キーワード。

サジェストから見える「こんなキーワードでも書けますよね」

 

 

 

新井さんの「日常の出来事やお仕事レポを「検索される記事タイトル」に変えるコツ


ぜひ実践してみてください。

 

 

 

新しくなった、Googleサーチコンソールのインサイト見やすいです。

オーガニック検索からと、SNSからの流入で、滞在時間が違うのも良くわかりました。

 

 

 

これは先ほどスクショを撮った私のGoogleサーチコンソールです。

 

 

84%がオーガニック検索からで、ソーシャルからの流入は5%。

 

 

 

滞在時間はオーガニック検索からは4分20秒で、ソーシャルだと1分43秒です。

 

悩んで解決策を探しているから、滞在時間が長くなるんですよね。

 

 

 

と、話が逸れておりますが。

私たちは全力出し切った!




終了後、Twitterには嬉しいお声をいただいて嬉しい限り。

3時間以上かかった打ち合わせの疲れも吹っ飛びましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加者の中には、昨年の「検索されてビジネスに繋がるサイト作りウェビナー特別版」をお買い求めくださり、オンラインサロンで学んでくれた人たちがいました。

知識もあるし、基本はできているのですよ。

 

 

 

たまにこうして自分では気付いてないクセを知ったり、軌道修正するのもアリですね。

 

 

 

SEOは奥が深いです。

今日ご参加くださった方の中にも、4年前私のセミナーに出て、何を喋っているのか全く理解できなかった人もいます。(昨年聞いた)

けど、昨年は言っていることが理解できるようになっていたそうです。

 

 

 

また、昨年まで、全く検索について知らなかった人が、今は検索を意識して記事を書き、検索からの流入が確認できるようになっています。

 

 

 

魔法はありませんので、まずは基本を知ること。

そしてコツコツと実践をすることです。

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

  

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆お知らせ◆

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

ベル2つの無料メールレッスンと無料診断ベル

 
下矢印ご登録はそれぞれの画像クリックで登録フォームへ下矢印
 
 
WEB集客メール講座 
 

集客ブログメール講座

 

 

読者登録してね