むかしむかし | 内垣新平のブログ

内垣新平のブログ

気まぐれに思いついた事、感じた事など書いてます

好きな昔話教えて ブログネタ:好きな昔話教えて 参加中
本文はここから



「むかしむかしあるところに


おじいさんとおばあさんが住んでおりました


おじいさんとおばあさんはいつまでも仲良くくらしました」




どうです?


素敵な話でしょ?


けどなんかつまらない


そうなんです


素敵なだけの話はえてして面白味に欠ける




だけど実に幸運なことに


私たちの人生はこんなに単純ではない


いろんなことが起こって


いろんなことに遭遇し


泣いたり笑ったり怒ったり


ジタバタしたりドキドキしたりウジウジしたりして


そうやって時を重ねていくんです


だから大変なんだけど


だからしんどい日もあるけど


だから面白い、と考えるべきです




いつかきっと


本当に素敵なむかし話をできるように


今日から気持ちも新たに暮らしてください


以上、成人の日のあいさつとさせていただきます





なんでやねん(笑)!