「ウルトラマンデッカー」中継リポート | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

「ウルトラマンデッカー」中継リポート

 

実を言うと、今年のテレ東ウルトラマン、

「ウルトラマンDデッカー」について、

このブログでは触れずじまいのままだった。
 
放送開始の2022年7月9日といえば、
まだ映画館では、東宝系の『シン・ウルトラマン』が上映中で、
そちらに気を取られがちだったこともある。
 
 
その後も放置プレイだったのは、
私事が多忙を極めたこともあるが、
 
↓以前に掲載した
◎ストロングタイプ 2022/7/23
◎ミラクルタイプ 2022/8/6
ーーの正仁全(正面仁王立ち全身像)は足先が欠けていたため、
↓以下でやり直し。
 
 
ところが修正たちまち、
◎ダイナミックタイプ 2022/10/22の正仁全も公開され、
月刊ウルトラマンリスト用は早くも改変。
 
「デッカー」について書かなかった理由は、毎回の鑑賞に、至って満足もしているから。
 
過去作の繰り返しではなく、
各話ごとの時間設定が、放送スケジュール通りの週単位ではなく、
時に半年、時に1年も間を空けているのが素晴らしい。
 
◎ウルトラデュアルソード 2022/9/3
 
それと撮影期間を大きくとっており、
夏の放映時に、明らかに冬に撮影した枯れ木が背景のドラマが流れるのも斬新。
この「真夏の放送に冬の出立ち」の発端は「オーブ」だったと記憶するが、
「デッカー」はより徹底している。
 
◎GUTSホークとの合体 2022/9/17
※「ウルトラマンデッカー」第10話に登場
 
また商標登録から新ウルトラマンの名称がバレる直近の例として、
ウルトラマンディナスが判明してるが、
来2023年のテレ東新ウルトラマンは、
ガイアを襲名してGで始まるはずなので、
(常時共演のサブウルトラマンはアグルを襲名してAで始まるはず)
ディナスはデッカーがナースデッセイ号と合体した姿をこう呼ぶのではとウワサされている。
 
どうなるかは責任は持ちません。
 
月刊ウルトラマンリストの話が出たので、
白抜き準備画像を仮置きしておきます。
 
最新ウルトラマンに腐心のあまり、
足並みの揃わなくなった昭和ウルトラマンの画像再編も急務。
 
…ではあるんだが、
リストに掲載する前に、途中段階を積み重ねていかねばならず。
 
ウルトラマンA(エース)
まだまだ完成は遠い。
 
ウルトラの父
これまた、まだまだ完成は遠い。
 
いや、「おいおい、その画像じゃなくてあの画像があるはずだろ」のご指摘はわかるんですが、
紙資料は引っ越しの梱包のまま封印状態で、
そうそう思い通りにもならず。
 
例えば正仁全の「フィギュア王」掲載を教えていただいたUSAの3戦士。
今回はネット画像に頼ってしまいました。
 
↓スコット擬似正仁全。
↓ウーマンベス擬似正仁全。
↓チャック擬似正仁全。
レイガ画像のさまざまな不備を修正。
↓ウルトラマンゼロワイルドバーストと
↑それが身にまとったウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ
↓レグロス肩紋章あり
↓レグロス肩紋章なし(アーリースタイル)
 
 
キリがないので今回はこの辺で。