こんなドムが見たかった/わかってらっしゃる!2020-5 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

本日のおつとめ

2020/5/11

 

ここからが本題。

 

これ(わかってらっしゃる!2020-5/こういう○○が見たかった!)の派生記事で、

ヤマトではなくガンダム編。

 

研究にしろ趣味にしろ、

長年続けていれば、

気づけるようにもなるし、目利きもするようになる。

 

 

スマホのピンタレストで見かけた、

ガンプラのドム作例。

これはタダモノではなさそうだ!

 

足の隙間のない配置、

それを可能にする絶妙な各部のひねり。

 

他の画像も探ってみたら、

↓なるほど、やっぱり!

↓ドムの設定画とプラモ作例をつきあわせたためしがないが、

今回ばかりは、さすがにやってみた。

まあ、設定画を忠実にトレースとまでは行かないが、

イメージ的にはピッタリ重なるのではないか。

 

というより、これに文句をつけるつもりはありません。

 

昔から、

バンダイのガンプラ、

「ドムのキットにハズレなし」と言われ、

作例も塗装にこるばかりで、

造形はあまりいじらない場合がほとんど。

2019/07/30

 

 

 

私はピンタレストで垢バン経験があり、

現在も閲覧はスマホから、

なのだが、

makodustさんという方ですね。

 

 

 

閲覧者からは以下のような称賛、絶賛が!

 

自作の分析が冷静で的確。

 

それに、「あの」DOOVA氏がコメントを残しているとは!

 

名作どうしは惹かれ合うんだね。

 

今日は短めに。