わかってらっしゃる!2020-5/こういう○○が見たかった! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

まずは日頃の順番を変えて、

おつとめ動画の紹介から。

 

2020/5/8

 

 

 

さて今日は、

 

昨日の記事(アニメ「ULTRAMAN」②/アニメのウルトラマン2020−5)の結末部分、

 

つまりユーザー側は「現状のウルトラマンからの脱却」を図っても、
円谷プロは「現状で万全。体制の枠内で現状追認できる人材しか相手にしない」
という構えなわけ。
 
言葉を変えると、
現状の停滞を打破するような、
革新的な発案や提案を持ち込んだところで、
現体制でしのぎ、乗り切るやり方しか対応できない人は変化を嫌うから、
そういう革新派は「ヤバイ奴」と危険視されて排斥されてしまうわけ。
 
なので「こうやりゃいいだろ!」と具体的な改善案を出す人がいても、
「その通り! ぜひともやってくれたまえ」
なんてことにはならず、
ヤバイ奴が実権を握っている場合、
否定され、排斥されてしまう。
 
こうやって、正しい人がはじかれ、
ヤバイ奴がのさばり続ける構造を、
なにも円谷プロに限らず、
特に日本人は2013年から今日までずっと、
 
 
——での例示部分は、
記事では円谷プロのウルトラシリーズになっているが、
 
それこそ
——等々、あらゆるものにあてはまり、
当然そこには、
も含まれている。
 
 
今回の記事を書いたきっかけは、
たまたま
↓この動画を見かけたため。

2020/01/10

 

これって、すごくないですか?

 

あわてて色々調べた結果、

基本的に既出動画の逆再生+小変更に過ぎないようだが、

2015/11/18

 

当初の動画は2015年だから、

もう5年も前だが、

これほど秀逸なものがあるなんて、

ちっとも、まったく知らなかった!

 

Haruチャンネルっていうんですね。

 

とりいそぎ他の動画もチェック!

 

2019/03/14

 

2019/10/05


2020/05/02

 
こういうのは細かく解説するだけヤボで、
見ればたちまちわかるんだから、
一々こまごま説明しませんが、
完全に現役プロの仕事を越えてますね。
まさに
「こういうヤマトが見たかった!」
という思いです!