3つの番組告知 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

本日のおつとめ

 

2020/5/11

 

地震はありましたが、

ここ3回、

必ずスマホで直前通知がされるところが人為的な気配濃厚です。

 

ところで、

#検察庁法改正案に抗議します

の大トレンド入りに、

 

三浦瑠璃(ルーリー)とか

有本香とか

高橋洋一や、

加藤清隆

 

論点ずらしの言いぐさに、

待ってましたとばかりに支持を表明する人たちって、

「この期に及んでまだ気づけないの?」

と、原発当時の「朝生」の池田信夫の屁理屈や、

論点ずらしの姑息な手段を思い出す。

 

こう言うのに飛びつく心理って、

「タイヘンだ。どうにかしなくちゃ」

と煽られた不安の反動で、

「デマだった。これまでどおり何もしないでいいんだ」

に飛びつく状態を示していよう。

 

日本人はかようになにかと、

何もしないで済むための屁理屈を、

無理やり探し出す傾向がありますから。

 

それと、

#検察庁法改正案に抗議します

提唱の人たちはよく、

「三権分立を崩せば民主主義の終わり」で大問題

とのたまうが、

三権分立の一角を担う検察の政治的独立性は、

とうの昔に揺るがされており、

 

それが今後も延々と続くから問題なんで、

ふつうはこれだけの抗議の声があがったら辞めるべき人物が、

それをちっとも言い出さないところが危険すぎる。

 

 

さて、ここからが今日の本題。

 

3つの番組告知

 

告知常連のめたりの〜むさんから、

またまた情報が!

 

アナザーストーリーズ「“2001年宇宙の旅”未来への扉は開かれた!」

チャンネル
[BSプレミアム]
2020年5月12日(火) 午後9:00~午後10:00(60分)
ジャンル
ドキュメンタリー/教養>ドキュメンタリー全般
情報/ワイドショー>芸能・ワイドショー
バラエティ>その他
番組内容
半世紀前、初めて人類を宇宙に連れていった映画、「2001年宇宙の旅」。なぜ未来を予見できたのか?鬼才キューブリックが人類の未来に投げかけた謎とは?名作の舞台裏!
詳細
SF映画の金字塔「2001年宇宙の旅」。AIの暴走、人工冬眠、地球外生命との接触…半世紀前、まだ人類が月に到達する前になぜ未来を予見できたのか?そして難解なエンディングの意味するところは?鬼才スタンリー・キューブリックが私たちに投げかけた謎に迫るアナザーストーリー。共同原作者アーサー・C・クラークとキューブリックが思い描いた夢と衝突の真相とは?現実が映画に追いついた今、人類の未知なる旅は続く。
出演者ほか
【司会】松嶋菜々子,【語り】濱田岳
 

 

 
チャンネル
[BSプレミアム]
2020年5月16日(土) 午後10:30~午前0:30(120分)
ジャンル
アニメ/特撮>その他
番組内容
TV放送から25年、今も新作映画が作られる人気アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクター、名セリフ、エヴァ、使徒で視聴者人気投票を実施、果たして1位に輝いたのは?
出演者ほか
【司会】西川貴教,杉浦友紀,【ゲスト】中川翔子,岩井勇気,緒方恵美,長沢美樹,高橋洋子,氷川竜介,【語り】服部潤,副島萌生
 
「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」コンサート
 
チャンネル
[BSプレミアム]
2020年5月17日(日) 午前0:30~午前1:40(70分)
ジャンル
音楽>ライブ・コンサート
アニメ/特撮>国内アニメ
番組内容
「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」コンサート 【出演】天野正道,和田薫,東京フィルハーモニー交響楽団,新国立劇場合唱団,高橋洋子,松尾諭,林原めぐみ
出演者ほか
【出演】天野正道,和田薫,東京フィルハーモニー交響楽団,新国立劇場合唱団,高橋洋子,松尾諭,林原めぐみ
 
めたりの〜むさん、
いつもありがとうございます。