2019-4ウルトラマンリスト準備稿 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

ひたすら充実を図るうちに、

↓古い確定枠は

数度のやり直しを経た

↓最新枠より見劣りするため、

常時改訂/アップデートが不可欠となった、

月刊ウルトラマンリスト

 

今回は改訂の軌跡を覚え書き。

 

初代ウルトラマン

 

Cタイプのオリジナル(現役時代)の正仁全(正面仁王立ち全身像)が未発見(たぶん存在しない)なため、

びとる

↑ビートル機がじゃまだし、大判高解像度画像も見つからない。

これを「正仁全」と呼ぶのか…。

 

そこで、

代表的なスペシウム光線のポーズで揃えることに。

ボディカラーが

小豆(あずき)色/茜(あかね)色ではなく、唐紅(からくれない)/ヴァーミリオン/朱(しゅ)色/シャインレッド

なところがオリジナルの証。

 

Aタイプ

Bタイプ

Cタイプ

 

今度は、Bタイプのスペシウム全身像が見あたらない。

↓モノクロならありますよ。

 

↓この書(「ウルトラマンになった男」)の電子版より。

ウルトラマンになった男
古谷 敏
小学館
売り上げランキング: 152,211
——も同様の処理が必要になるから。
やれやれ…。

アンドロ超戦士

最近、

↓このアンドロフロルが見つかったので、

他のアンドロ超戦士もアップデートされたかと思ったが、

↓ダメだった。

 

フロルの画像の出所らしい、

ほぼ1年前に発売された

↓この書も買わないうちに、Amazonではプレミア価格に上昇中?

 

エンターテインメントアーカイブ 電光超人グリッドマン (NEKO MOOK)

ネコ・パブリッシング (2018-04-17)
売り上げランキング: 265,003

 

グリッドマンは最新作「SSSS」の評判がやたらといいが、

「ウルトラ」でさえ抜け(未見)のある私は、

グリッドマンは新旧ともに完全にノーマーク。

 

てれびくんデラックス愛蔵版 SSSS.GRIDMAN超全集 (てれびくんデラックス〔愛蔵版〕)
間宮 尚彦 円谷プロダクション
小学館
売り上げランキング: 182
 
 
ついでにいうと、
Netflixも未加入なため、
アニメ「ULTRAMAN」も視聴できません。

 
とにかく、アンドロ超戦士/警備隊をまとめると、
このように。
 
ULTRASEVEN X
 
長らく資料画像にことかいていた、ULTRASEVEN Xウルトラセブンエックス

だが最近、

こんなマスクの資料画像が!

これはすごい!

ぜひリストに盛り込まねば!

——という地味な作業を、

コツコツ積み重ねた成果が、

月刊ウルトラマンリストなわけですよ。

 

いや、ほんと、誰かが引き継いでくれるなら、

よろこんで受け渡しますよ。

さすがに永遠に、自分一人だけではできるはずないんで。