特撮ブログ界の「新たなる希望」 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report


ウルトラ怪獣アートワークス1971−1980
中村宏治
河出書房新社
売り上げランキング: 1,546

今ご覧いただいている、
私のこのブログは、
この回(画像アップグレード・パート3)で、
目の冷める覚める(下記コメント参照)ようなウルトラセブンの画像を紹介した。
じょわ

全ウルトラマンの、
56478
正面仁王立ち全身像を集めて、
ウルトラマン総一覧早見表を作成すると決めて、
all1
123456789
600/3
600/4


画像検索をくり返す日々に、
一度もヒットしなかったのに。

さらにわずか10日後、
「帰ってきた新マン二世ジャック」研究で、
またまた目も覚めるような、
新マンの画像を発見。
565
こちらは、画像の出典を明記し、
無断転載(=勝手にパクッた)とだけは断った。
へやっ
いつものことながら、
記事作成には時間と手間がかかっているので、
許諾を得ていては時間切れが確実だったため。

その記事の更新後に、
セブンも同じブログが出本だったと知り、
コトの重大さにようやく気づく。

これはタイヘンだ!

そこで後日、遅ればせながらおうかがいを立てたところ、
特におとがめもなく、
ありがたくご許可をいただいた。

改めて各記事をのぞいたところ、
随所に顔をのぞかせる激レア画像も見事ながら、
掘り下げると決めたテーマに関しては、
追求の手をゆるめない、
研究者の姿勢に感服(エラソー)。

こちらのブログと、
かすかにかぶる項目でも、
「そこまではやらなくていいや」
と手抜きした部分
が、きちんと完遂されている

なんでこの、すごいブログに、
今まで気づかなかったのか。

「特撮つれづれの記」
の開​設日​は、​20​16​/2​/1​6
新マンの画像アップが、2016/9/10
セブンの画像アップが、2016/11/10

なるほど、そういうことね。

本ブログの新マン研究は、
2016年4月18日付けを最後に、長らく中断。

また、各ウルトラマンの、一覧表用の正面仁王立ち像は、
tigamulti
987654321
998745
国内サイトはたいてい版権問題にビビって小出しでもあり、
すぐに行き詰まるので、
SWや、
ヤマトの例に倣(なら)い、
もっぱら英字で検索してもいた。

それでも行き詰まり、
再び日本語で検索、
最新アップ画像に行き着いたというわけ。

それやこれやで、
皆様もぜひ、
特撮つれづれの記
をご訪問いただき、
その深遠な世界をご堪能下さい!