2016年5月・話の流れがヘン(8)/顔の大きい人・小さい人(11) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

仮面ライダーX Vol.3<完> [DVD]
東映ビデオ (2003-07-21)
売り上げランキング: 47,748

まずは、
顔の大きい人・小さい人
えせs

小顔の代表選手と言えば、
NMB48の市川美織と——
んjんjh
現在、22歳で、NMB内では山本彩と共に最年長だが、2015年6月の時点で、スマホの顔認識アプリの年齢当てで、7歳(たまに5歳)と判定されることさえあった、究極の童顔。

乃木坂48の齋藤飛鳥の二人で打ち止めで——
dredes
市川美織がフェイドアウト気味なのに対し、齋藤飛鳥はそれと入れ替わるように最近めきめきと頭角を現し、露出の機会が増えている。

↓絵は「へた」というより、非凡で個性的だが、
620
2016年4月24日放送回より

本人が「常識はあるんで」と自認するだけに、
↓字は、そこそこうまい。
まとも
2016年5月1日放送回より


——おいそれと後続が出るとは思えなかった。

vfvfvf

巨神ゴーグ DVD-BOX
巨神ゴーグ DVD-BOX
posted with amazlet at 16.05.04
ビクターエンタテインメント (2005-03-24)
売り上げランキング: 68,332

もちろん、二人より小顔が見つかったわけではないが、
なかなかの逸品が発表されたので、ご報告。

おのののかと横澤夏子
ogao

横澤夏子は、テレビ画面からは顔の大きさが伝わらないが、
こうして並ぶと、
大きいというより、長い。
ようしょう
↑幼少期の横澤夏子。

↓ケイティ・ペリーのように。
っっf

さて、
ここからは、
話の流れがヘン

どうやらおのののかは、
最近、バッシングの標的にされてるらしいが、
つくづく気の毒。

横澤と並んで写真を撮って、
自分の小顔をアピールするのはあざとい

とか言いがかりをつけられてるが、
私としては、
こんなに
「顔の大きい人・小さい人」の実例として
おあつらえむきの被写体

なのに、みすみすチャンスを逃したら、それこそ
「何しとんねん!」と、
ツッコむところだったよ。

2人が同じ写真におさまるのは、
↓初めてってわけでもないのに。
いちど
なぜ今回だけ、
かつての裕木奈江や、
さとう珠緒のように、
魔女狩りの標的にしたがるのか、
ほとほと愚民の思考回路は理解に苦しむ。

おのののかと、小顔の代表選手、平愛梨のツーショット。
たいらあいり
平はしかし、身長はたったの152センチで、自分でも手脚が短く、
太めなのがコンプレックスと証言。

顔の大きさだけなら、ほぼ同じおのの方は、
女性としてはかなり高めの、169センチ


身長156センチの中川翔子と。
しょおたん
わずか4センチ差でも、この顔の大きさの違い。
平愛梨と、おのののかの身長差17センチで、
顔がほぼ同じ大きさとは、
トウシン・カオシン研究の対象候補ですね。

うぇんtれ

彼女を叩くヒマがあったら、
もっと真っ先に糾弾すべきヤツがいるだろ、
そっちは野放しのまま、
もう4年目だぞ!

と、脱力感にも襲われる。

私の行動基準や判断基準は、
自分がされたくないことは、
誰に対してもしない


これから逸れる一切とは、
かかわる必要を感じない。

世の中には、話のまったく通じない相手もいれば、
つきあっても時間や労力のムダな意識のたまりだってある。

見分けるのはカンタン。
「自分のことだけの人」か、
公共心があるかどうか。

自分だけの人たちばかりに、
社会の要所が牛耳られてしまってから、
日本はほとほと、ダメな国に墜ちたね。

ということに、
まずは気づくか、気づかないかが、
人生の大きな分かれ目だろう。

この話は、今日はここまで。


まだ、「顔の大きい人・小さい人」という記事コーナーを立ち上げる(2014年1月2日)前の、
2011年11月17日、「偶然の奇跡」という題で、
さん
平愛梨の小顔ぶりを、
こうして取り上げていた。
いち

「ホンマでっか!?TV」2011年11月2日放送から2ヶ月後、
この年の大晦日放送の、「絶対に笑ってはいけない空港24時 」の
↓マツコ・デラックス登場シーン
は、
だれか
テレビ界が、まだ機敏に動けた頃があったのだということを、よく示している。