隠れキャラを探せ! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今日のお題は、
「隠れキャラを探せ!」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ささき
そう、TDRで、隠れミッキーを探すみたいなもんです。

この記事を執筆している、2013年1月9日の前日、
8日の火曜日(19:00~20:54)に、日テレで放送された、

ダウンタウンのガキの使い
笑ってはいけない熱血教師
お見逃しも未公開も一挙大公開SP


を何気なく見ていたら、その隠れキャラは唐突に目に飛び込んできた。

新人研修ビデオの適職ナビ「パイロット」で、
旅客機のコクピットにカメラが寄ると、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-mado

機長役は、内田裕也!
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kichou

背後に映る、この装置、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-paneru

こ…この四角い装置は、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kokore

ダース・ベイダーの胸のパネルを、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-れれで
↑これが映画劇中で、本物がつけてるヤツです。
上下逆さまにして、壁に貼り付けてあるじゃないか!

と言うわけで、ひっくり返して(左)、本物(右)と並べて比較。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-vader
もちろん完全には一致しないが、偶然ではありえない、この形と色。

※ルービーズ社のコスチューム商品の流用を疑いましたが、どうやら違うようです。
アダルトダースベイダーコスチューム Adult Darth Vader Costume-16800
RUBIE'S JAPAN (2009-09-18)
売り上げランキング: 21,328


「オレの目はごまかせないぞ!」
----ダース・ベイダー

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ごまかせぬ

この番組の美術スタッフには、確信犯のSWマニアがいて、
2011年の大晦日放送の、「絶対に笑ってはいけない空港24時 」の
↓マツコ・デラックス登場シーンは、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-だれか
↑ジャバ・ザ・ハット(『スター・ウォーズ エピソード6ジェダイの帰還』・1983)を模したもの。




今回は、あえて大晦日の本放送ではカットされた部分に隠れキャラをしのばせて、視聴者に挑戦状を送りつけてきたようだ。

フッ、出すんなら、
もっと手応えのあるクイズを
出して欲しかったぜ!
(←オレ様)

いや、別にそういうつもりで、
この番組が作られたわけでは
ないんじゃ?
元々カットされてたんだし…(←ごくごく一般的なご意見)

あなたの感想は?