大原麗子とショムニ/いきなりそっくりさん(18) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

〈その1〉

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-oohara

この前(8/16)、「人生の正解TV~これがテッパン!~ 」で、大原麗子さんの凄絶な晩年が取り上げられていた
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-popo

誰彼かまわず電話しまくり、罵倒の嵐ってところだけ取り上げると、
先日亡くなられた、藤圭子さんに通じるところもある。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-dser

映画スターとして活躍してたけど、
後年にかなり敷居を下げて、
石立鉄男のテレビドラマ「雑居時代」に出たのには驚いた。



年齢に関係なく、「可愛い女性」を演じ続けた。



特に若い時の大原麗子って、誰かに似てんなあ。

再現ドラマでは、多岐川華子が演じてた
が、
(※動画が見られない場合の対処法はこちらで
顔つきも感じもぜんぜん違うよ。

もっと似てる人がいるはず…。

誰だっけかなあ。

ああ、そうだ!

重盛さと美だ!

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-dede

大原麗子=重盛さと美


$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-yoko

もちろん、タレントとしての格やカンロク、スターのオーラは比べものにならないが、たたずまいやハスキーな声など、相通ずる要素は多い。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-oohara


〈その2〉

昨日(8/28)放送の「ショムニ2013

社員見習(インターン)役の女性。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぽぽ

オレ的には「やせてるのにブタ顔」で有名な、田畑智子

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-bata

けっこういい歳なんじゃないの?
1980年12月26日生まれの32歳。

ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]
東宝 (2009-05-22)
売り上げランキング: 39,082



なんで、こんな若い役を?

と思ったら、山下リオという人だった。
1992年10月10日生まれの20歳。

田畑智子=山下リオ

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-たばた

今日はこれだけじゃ。