次はクルマだ! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

この記事(アップル、車のダッシュボードをリデザインする特許を取得)より。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ろぼ
※画像はイメージです。

ここのところの、Appleの動きと言えば、

新社屋が、ほとんどUFOのマザーシップ(母船)級だとか、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ufo
完成:2016年
平方フィート:280万
従業員数:14,200人
コスト:50億ドル(推測)


まるで、『スタートレック ジェネレーションズ』(1994)



「iWatch」の商標登録を世界各国で行い
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ori
※画像はイメージで、実際の製品ではありません。
いよいよ発売目前だとか、

LTE-Advanced(LTE-A=第4世代移動通信ネットワーク)に対応する

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-minnminn
※画像の真偽は保証できません。
iPhone 5Sの発表は9月20日

5色のバリエーションがある、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-dsds
※画像の真偽は保証できません。
中国・インド向けの廉価版IPhoneは、
iPhone 5S発表の1~2週後にリリースされるとか、

ドコモが今季、最新スマホを2機種に絞り込んだのは、
これまでの各社とのしがらみを断ち、いよいよiPhoneを発売する下地だ、
という見込みと、
もはや「ドコモからiPhone」は、完全なオオカミ少年状態で、どうせ今年も出ず終(じま)いと、
予測もメディアごとに、ことごとくバラバラ
(検索:結局「iPhone」は出る? 出ない? ドコモ社長の発言にメディアも揺れる)
とか、
新しいMac Pro

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-reko
等々が目立っていたが、
実は冒頭記事の前哨戦のような、クルマがらみの話題も、あるにはあった。

それが、iOS in the car

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-にのまい

日産とホンダはあるけど、トヨタがない。

このままだと、ケータイ会社なのにAppleのケータイ、iPhoneを出さないことで、自分の首を絞めまくりのNTTドコモと同じ道、

つまり自動車会社なのにAppleの自動車関連製品を出さないことで、自分の首を絞める道(「ええ、Apple使えないの? だったら買わない」という客ばかりになる)をたどっちゃうぞ、トヨタ!


リンク記事が多いので、今日はここまで。