キミもMay J.と握手!〈その1〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

一応、これ(てんまつ報告「いいとも!」似顔絵・後編)の続きだが、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-jizou

今日のタイトル(キミもMay J.と握手!)からもわかるように、
似顔絵の話は、前回で終わりです。

そもそもは、「関ジャニの仕分け∞」と、その前哨戦になる「お願い!ランキング」で知った、最強歌うま歌手のMay J.(メイジェイ)の、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-mei
カヴァー・アルバムが、6月19日に発売されて、




Summer Ballad Covers (ALBUM+DVD)
May J.
rhythm zone (2013-06-19)
売り上げランキング: 59


Summer Ballad Covers
Summer Ballad Covers
posted with amazlet at 13.07.11
May J.
rhythm zone (2013-06-19)
売り上げランキング: 342



彼女のTwitterでも、その話題で盛り上がってたこと。

いいなあ…。

聴きたくても、お金がないよ。

というわけで、アルバム購入資金獲得のために、6月20日の、「いいとも!」のIKKOさんの似顔絵に挑戦したわけですよ。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-tぽたl


なにせこの時点では、優勝して、
もらえるのがズライターだなどとは思いもよらず、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-しらなかった
3万円だと、思い込んでましたからね。

でもって、IKKOであえなく敗退したのに、どうして翌週の6月27日の大久保佳代子さんの回に再挑戦したかというと、これまた動機は、May J.でした。


年間の来客数が、3位の東京ディズニーリゾートの2750万人

2位の東京スカイツリー(タウン全体)の4476万人を抜いて、

堂々1位に輝いた、5000万人越えのイオンレイクタウン(埼玉県越谷市)に、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-れいく

6月22日の土曜日にブラリと立ち寄ってみると、
こんな告知が!

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-meijei

えっ、今度の土曜日、メイジェイ来んの?

見るだけなら無料だが…。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-,utypou

せっかくなら、握手したいよなあ。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kuhgi

(ドミーハーな52歳独身男性・談)


かくしてイベント2日前に軍資金を手に入れるべく、
2回目の似顔絵にチャレンジして、あえなく玉砕
勝ち抜いたとしても、どのみち資金は手に入らなかった。

しかし、今日のブログタイトルは、
キミもMay J.と握手!

さて、どうする?

というところで、つづく。