グッときた名場面/日テレをちょっと見直した〈その1〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今日の記事は、若干タイミングを逸した感が強いのだが、
一応言い訳すると、

フジテレビをちょっと見直した
と言う記事を書く前に、
「日テレをちょっと見直した」
と言う記事を書きかけていた。

しかしネタ一つじゃ足りなそうだったので、
日本アカデミー賞についてを加えようとしたら、
それは結局、
「日テレをちょっと見直した」
と言う話にはつながらず、
で、なんとなく書きそびれてるうちに、今頃になってしまいましたとさ。

では行ってみよう!

グッときた名場面 ベスト60
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-わたし
3/11(月) 19:00~22:48放送

特に期待もせずに流し見してたら、

60位中、34位に、この番組が。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ものまね

なんだけど、番組本編の本放送の時とは、ちょっとばかり趣向が変わっていて、
取り上げられる歌手は、まずはこの二人。

↓常連で、優勝したことのあるクリス・ハートと、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-いちど
↑毛色の異なる歌い方で異彩を放った、ダニエル・ホロデク。

で、次の二人がですよ、
↓「壊れかけのRadio」を熱唱したデニスと、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-でにす
↑本ブログではすっかりおなじみ、マルティナ・ミアーレ嬢

で、紹介されたのは、この4人だけで、
この回で優勝したポール・バラードは影も形もない。

自意識過剰を承知の上で、
デニスとミアーレにクローズアップなんて、
もしかして、このブログが参考にされている?

ま…まさかね。

と思って、番組サイトをチェックすると、
こういう記述が。

この番組は、普段お世話になっている視聴者の皆さま、
タレント・芸能人の皆さんの日頃のご愛顧にお応えする日テレ謝恩会です!

日本テレビ系の、この1年間の放送素材の中から、
視聴率 / ネット検索数 / もう一度見たいリクエスト数
などを総合的に集計し、上位にランキングされた番組の名シーンを 「グッときた名場面」として紹介していきます!

そこで!当番組では、視聴者の皆さまから、日本テレビ系がこの1年間に放送した番組の中から、 「もう一度見たい!あの番組!あの名シーン!名セリフ!あの珍プレー好プレー!」 などなどのリクエストを大募集いたします!

皆さまのリクエストによって決定するこの番組!お見逃しなく!


ということで、あながち参考にならなかったわけでもないような…。

にしても、なぜにこの4人?
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-4にん
と思ったら、フレームの隅に、さりげなくこんな告知が!
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-たのしみだ

なるほど~!

4月6日が楽しみです。