空腹の恩恵と満腹の罰/ダイエットのコツ(2) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

一応、書く項目を絞りつつ、
今日は満腹感と空腹感について。

デブ歴かれこれ40年の自分としては、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-raibukinnfu
↑ライブキング「ウルトラマンタロウ」

デブは太るべくして、太るような食生活を送っていることを知っている。

たとえば空腹のあつかい。

痩せてる人は、幾たびか訪れる空腹の波に、どうしても耐えられなくなってようやく食べるが、食べれば食べたで、すぐに満たされて、満腹に至らなくても食べるのをあっさりやめる。

黒木瞳は、年齢より若く見える秘訣を、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kuroki
2013年撮影の黒木瞳。1960年10月5日生まれ。実年齢の52歳に見えますか?
「腹八分目にしていると、老けない」みたいなことを、何年か前の「いいとも!」で言っていた。
「若返り遺伝子が出る」とか「遺伝子が老化しない」とか…だったかも。(うろ覚え)

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-01-30)
売り上げランキング: 38,164


そしたら先日(2013年2月19日)、
「カスペ!・間違いだらけの健康ジョーシキ」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-chouju
で、腹7分目・1日断食の10日間を続けた、
↓ザ・たっちの兄たくや(右)の長寿遺伝子が、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-たっく
↑同じ期間、好き勝手に食べ放題だった弟のかずや(左)より活性化していた。

長寿遺伝子と不老遺伝子と若返り遺伝子は違うのだろうが、とにかくパンパンの満腹を感じてしまうと、老けるのも早いし、健康にも良くないらしい。

余談だが、じかに会った芸能人に、岡田真澄と、石坂浩二がいる。

岡田真澄は、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-mahu,a
↑「マグマ大使」出演時。31歳。

NHKの「クイズ面白ゼミナール」(1981年4月9日~1988年4月3日)の収録で、
スラリとした長身に背筋がまっすぐに伸びて、若々しかった。
その後、仮面ノリダーのファンファン大佐では、かなり太ってしまい、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-rede
↑「仮面ノリダー」(1988)出演時。53歳。
後はずっと、晩年まで同じような感じだった。

外国人の血が混じり、長身を生かしたモデル出身のスリムな俳優で、後年にうんと太ってしまった人というと、団時朗(現表記)ですね。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じゃあ
↑(左)「帰ってきたウルトラマン」出演時の団次郎。22歳。
(右) 「ウルトラマンメビウス」第45話「デスレムのたくらみ」(2007年2月24日)出演時の団時朗。58歳。
36年の間に、彼に何があったのか?


石坂浩二は、1997年頃に「開運!なんでも鑑定団」で。
スリムで若々しく、
↓右みたいな風貌だったけど、左みたいな若々しさに思えた。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-debu
↑最近はそれなりに、「幅が増して」しまっている。

この前の、この記事へのコメントで、
幸福追求人 マルタさんが、
「空腹は身体を活性化させるらしい」
と教えてくださった。

毎日満腹して、ドンドン老け込んでいくか、

↓二瓶正也(にへい・まさなり)も、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-nihei
「何があったの?」率の高い俳優である。


空腹と確実につきあいながら、若さを保つか。

男性の代表例は、なんといっても郷ひろみ。

↓2012年、56歳の郷ひろみ。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-hiromigou
(元画像はこちら
※郷ひろみが、腹八分目の生活を続けているかどうかは知りません。


もう一人の若返り・老けない例は、推定年齢50歳の、吉本の美容番長シルク。

アメブロでは閲覧不可な、シルクの2013年カレンダーのフル画像は、
こちらでご覧ください。

↓22年前(※年齢非公表のため、あくまでも推定)の28歳の時の方(左)が、思い切りオバサン!
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ruku
※シルクが満腹を避けているかどうかは知りません。

あなたはどちらを選びますか?

エッ、お前が言うな?
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ららら
エヘヘ。


つづく。