〈完結篇〉Oh!どや顔サミット/優良番組選定委員会(9) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

2/1の
Oh!どや顔サミット
芸能人の品格チェック&女芸人壮絶ダイエット


すばらしかったですね、

そりゃまあ、女芸人まぁこのダイエットの最終報告の部分は、
パーソナリティの浜田雅功がインフルエンザで欠席のため、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-toka
スタジオでのリアクションを膨らませられず、
尺が足らない部分を、浜田が出演していた、
「良家出身芸能人の品格チェック」というオマケ企画と抱き合わせでしのぎ、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぱてる
しかもその品格チェック項目が、「御祝儀袋の書き方」という、
どこかで見たようなものだったりしたし、
ダイエットの部分でも、同じ絵面(えづら)の繰り返しは少し気になったが、
それらをチャラにするだけの、
感動と涙がありました!

ほんと、まさか「Oh!どや顔サミット」で、見ているこちらも涙することになるなんて、思わなかった。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-430
いろんな意味で、バラエティ史上初の偉業が達成されましたよ!


たしかに意地の悪い見方をすれば、できなくはないですよ。

例えば目標体重は、色々移り変わって、
たしか途中で、「目指せ48キロ」だったのに、
最後は、(概算の当初体重だった)
「100キロの半分の、50キロを1年で切れるか」に変わったが、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-みみみ
それって、まぁこの最終体重に寄せた結果の、「でき数字」とちゃうんか!
とか、ツッコめなくもない。

だけど実を言えば、
番組当初(2012年2月10日放送)は、
体重はより厳密な96.9キロと表示されていた
から、
最終計測値の48.6キロは、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-486
ぴったり半分の、96.9/2=48.45に限りなく近く、ほとんど誤差の範囲で、
看板に偽りなしなわけである。

また、スタジオ収録と別の後日に、まぁこが全快した浜田に直接報告に行った際に、
「ホント、だいぶお金使ってもらって」
と本人が言ってたとおり、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こここ

たしかにこの1年間に、相当ふんだんに資金が投入されているから、
(※初恋タローの時にはあった、かかった費用の総額発表は、今回はなかった)
「フン、それだけカネをかけりゃあ、誰だって痩せられるさ」
と思う人がいるかもしれない。

だがこれも、そんなに甘いもんじゃなく、梅宮アンナは同じ番組で、もっと楽なダイエットに取り組みながら早々と音を上げて、父親にわびをいれてもらって中断したりもしてるんだから。

特に終盤の、地獄の体重停滞期をよくぞ抜けて、1年の最後を勝利で締めくくったことのスゴさを、実に半年以上も停滞している私だからこそ、よくわかり、目標達成の感想を訊かれたまぁこの第一声が、涙ながらの
「大変だったんです!」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-taihenn
だったことにも、強く共感。

放送後は大反響!

まぁこのブログにはお祝い、称賛コメントが後を絶たず、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-peeesu
↑さすがにこのタイトル画面は、リニューアルした方がいいんじゃ…

YouTubeにも公式PVが。


ダイエット本も発売たちまち10位!(この記事作成時)


まさに
実行に勝るものなし。

心から敬意を表します。