ゴセイジャーVSシンケンジャー | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー
エピック ON 銀幕


作家集団Addictoe オフィシャルブログ-いち
スーパー戦隊の対決・共演ものとして、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-にい
いつもどおりのパターンで、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さん
可もなく不可もなく。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-よん
東映の恒例季節路線は、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ごお
本来のテレビ番組を見ていない人は、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ろく
観客として想定されておらず、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-なな
見ても何が何だかさっぱりわからず、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-はち
のっぺりした仮面の芝居が延々と続くと、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-きゅう
いちじるしく興味をそがれ、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じゅう
どうでもよくなって、半分くらい寝てしまいましたとさ。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じゅういち

だけど観客動員では、今週の3位、これより上は、
2位の「僕と妻の1778の物語」と、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-いきる
1位の「ソーシャル・ネットワーク」だけ。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-jesse


観客層を思い切り絞り込み、割安価格(大人一般1200円)で、超期間限定でもこれだけの動員を獲得できるとは、立派。

東映の貴重な稼ぎ組として機能している。

とはいえ、昨今のデジカメ撮影の過剰な色乗りと、実物とはたぶん異なる赤や肌の色とか。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じゅうに
意図的に選ばれてはいるにせよ、演者の顔つきが皆似たり寄ったりに「平準化」されていると、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じゅうさん
これで本当にいいのか……という気がしないでもない。

まあ、戦隊シリーズという捨て駒を、立派な興行に昇格させたことに、「これ以上」を求めるべくもないってことは、わかってますけど。

しつこいけど、戦隊ものは、いつのまにか10年ぐらい前の作品になってしまった、これがやっぱりピークだったと思う。

『忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE』(2002年8月17日公開)
だってテレビシリーズを全く見てなくても、この映画版はえらく気に入り、今でも印象に残ってるから。

人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ