【追記あり】衝撃のラスト!/いきなりそっくりさん(5) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

はい、誰からも支持を得てもいないのに、しつこく続けている、独りよがりのシリーズです。

とはいえ今回は、
最後まで読み通していただくと、
ちょっとだけ面白い

とは思います。

毎日ブログを更新する中で、たまたま出くわしたそっくりさんも、この際まとめておくと、

南城二(「宇宙の騎士テッカマン」)=秋川雅史
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-あきかわ
これは私の発見ではありません。ブログ記事からのパクリです

デスラー総統(「宇宙戦艦ヤマト」)=細川俊之
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-desura
これも昔の雑誌の「ヤマト」関連記事で見かけたので、私の発見ではありません。

さて、今日の新作は、話題の映画『ソーシャル・ネットワーク』の主人公、マーク・ザッカーバーグ。
いえいえ、映画でマークを演じた、ジェシー・アイゼンバーグ
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-jesse
ではなくて、
モデルになった、実在のフェイスブックの創設者、マーク本人の方です。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-moderu
一目瞭然ですよね。
この脱力感満点の、なんともだらしな~い感じは、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ma-kun
サバンナの高橋茂雄ですね。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-そーしゃる
日本版「ソーシャル・ネットワーク(タイトル案『ミクシィ』)」の主人公は、
ぜひ彼に演じてもらいたいものです。
※そんな企画は実在しませんので、念のため。

さて、この回で、「紅三四郎」のカラオケ用映像に収録された、

詳細不明の謎の美少女が、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-tttt
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-appu
誰に似てるかと考察し、何人か候補を挙げはしたものの、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じゅんじゅん
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-かみー
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-achami

自分的にはイマイチ納得できず、「仮置き」という気分だった。

と言うのも、同じビデオの中の、他の絵柄には、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-これ
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-あれ
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こづれ
上記の候補は、誰もさして似ていなかったからだ。

もっと時代が近くて、もっと似ていた候補がいたような気がして、しかたない。

と、思ってたら、どうやら見つけましたよ。

↑本文と無関係ですが、この番組、編集が絶妙ですね。
子供向けの特撮ドラマとして、いいかげんに取り組んでない証です!


人造人間キカイダー」の、光明寺(こうみょうじ)ミツ子役、
水の江じゅん
この芸名の前に、香山ユリ名義で、歌も歌ってたそうですね。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-いち
↑これも余談ですが、「私のシャーベット」「私はオトナよ」という曲名が、「私はオナペットよ」に連想されてしまうのは、自分がスケベなだけでしょうか?
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-にい
↑「クラリネット・ジャニー」「誰も知らない唄」
「ジャニー」って、「ジャーニー(旅)」のことですか?
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さん
↑「風のワルツ」(Waltz for Sweetheart)
「恋は涙」(Love is Tear)
当時の理想的な女の子像そのものの服装に髪型、ポーズと思われます。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-よん
↑なぜか坂本九の「府中音頭」と豪華カップリングの「幸福をよぶ若い町」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-めいぎや
↑ようやく?の、水の江じゅん名義での「無理して別れちゃおう」と「白の季節」
1970年10月発売。


では、聴いていただきましょう!



1972年7月8日‐1973年5月5日放送の「キカイダー」内の、水の江じゅんの出演場面と、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ひひひ
3年前の1969年4月2日‐1969年9月24日放送の「紅三四郎」との、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-らすと
異様なまでのシンクロ率にびっくり!
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-そらに
「ねらった」わけではなく、あくまでも偶然の産物ですし、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-あおぞら
主人公やサブキャラの少年との関係性や、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-おやこ
状況設定の酷似まで、まったく驚くばかりです!
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sichu


で、水の江じゅんさん(1950年11月24日生まれ)は、今どうされているかというと、
今から約8年前の、2003年6月23日。
ハワイでの、この写真。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-いま
このページから、パクリました

えっ?
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-iroiro

……。

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ru0ku
ウソだぁあああああああああああ!
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-shougeki

※追記・下記のコメントで、この女性はスタッフで、水の江じゅんさんとは別人とのことでした。
つつしんでお詫び申し上げます。
でもよかった。……なんかホッとしましたよ。


人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ