必見!オモチャ失敗作見本市/おもしろ動画でお茶にごし(2) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今さらですけど、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kyouenn
↑適宜時事ネタを織り込みながら、
もうホントに、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-hikakuku
↑画像の準備に、手間と時間がかかるし、
毎日このブログ続けるの、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こえ
↑ネタは新鮮なうちに料理しなくちゃだし、
タイヘンなんですよ。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-nyu-su
↑社会告発の姿勢も、なるべく盛り込みたいし、

まあ、「こんなの、のぞくんじゃなかった」って思われないようなものを、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-hikaku
↑タイガーマスク運動ネタで、「紅三四郎」に行き着くブログは、他にないとは思う。
書いてはいるつもりですけど。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-これや
↑他のブログでは提供し得ない、お得?な限定情報にも行き着けるようになってるし。

で、この前、1ファイルが20分以上あるYouTube動画を紹介したら、
「とてもケータイから見られません」
とご意見をいただきましたが、
基本的に私のブログは、パソコンでの閲覧が前提になっていると思っています。
それから、YouTubeが設けていた、1投稿10分以内という制限も取り払われましたね。

さて、そんなこんなで、今回の「おもしろ動画でお茶にごし」(その1はこちら)ファイルは、1つ30秒前後です。

お題は、「オモチャ失敗作見本市」

では、行ってみよう!

まずは一番古いやつ。

ホラー映画よりコワイ!
人形の出し抜けの笑い声に、思わず振り向くところまではわかるが、その後、つられて笑うとは思えないが。
子供たちのガチャ歯も、怖さに貢献しています!

たぶん次に古いCM。

これって、搾乳のシミュレーションってだけで、ミルクは飲まないんですよね?
いや……まさか?
ケナー社ともあろうものが……

動物つながりで、

犬のよだれを再現……って、他にもっと再現すべき部分が、ある気がしますが?
「水着にならなくちゃ」
「タオルがいるよ」
「レインコートを着なくっちゃ」
そんなめんどうなオモチャを、誰が買う?

犬もので、もう1個。

バービーのペットらしいが、エサを与えるとウンチをする仕組みで、CMの最後に、もう1回エサを食べさせるカットを挿入。
絶対確信犯で、ウンチを食わせてるようにしか思えない!

排泄つながり?で、

くすぐると笑い出し(そこまではいい)、さらにお腹をくすぐるとオシッコをするって……
開発者は何を考えてるのか?

赤ちゃん人形つながりで、

どうもアメリカの玩具業界には、排泄や性器に、異常な執着のある人材が多すぎるような気が……。

ウージネイター(鼻水鉄砲)

Disgusting!(やられた子供)「うわっ!きったねえ!」
Of course!(ナレーション)「それが狙いです」
Awsome!(この水鉄砲を手にした悪ガキが、納得の威力に)「こりゃすげえ!」
……神経を疑います。

エロネタ
(ここから30秒以上~約40秒あります)

この手の失敗がオモチャには多いらしく。

なんか、子供の笑い声もまじってるんですけど?

キャベツ畑人形のように、アメリカ人の「カワイイ」「キモイ」の感覚は、日本人とは違うらしい。

こどもがノリノリで踊ってるのが、かえってコワイ……。

最後は、実際の製品ではなく、フェイクCMです。

水の上を歩くギミック付きの、ジーザス・クライスト(イエス・キリスト)アクションフィギュア!
当たるともらえる、
「運命の槍(やり)」→「これで無敵だ!」
「キリストの聖杯」→「これで永遠に生きられる!」
「契約の聖櫃(せいひつ)」→さて、その威力は?

……あれっ、今回のブログは、「のぞかなきゃよかった」って、思っちゃいましたかね?

人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ