プリンタのそっくりさん | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

何年にもわたり、携帯ミュージックプレイヤー市場では、iPod快進撃の報ばかりが伝えられる中、
オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-777

そうはさせじと他社が揺さぶりをかけ、やれシェアではデジタルウォークマンが首位を奪還した(2009年8月)等々、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ぐらふ
「ホントかよ!」と、にわかには信じられないニュースがたまに聞こえて来るが、結局そういう情報は長持ちせずに、すぐ死に絶えてしまう。

マイクロソフトのZune(ズーン・2006年11月発売)とか、
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ずん
こりずにHDとかも発売(2009年)。しかしアメリカ国外では未発売……
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ずーん


ソニーのRolly(ローリー・2007年9月発売)とか。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-uyuyuyt
まだ専用サイトがあるなんて、オドロキ!
そうそう、この製品の先行展示、偶然見ましたよ。
いまだにサイトが残ってるのも問題ですが
銀座ソニービルのショールームで。

別に期待を込めて見に来た人などおらず、ハロもどきの実物に目が点、ドン引き。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-はろろ

とにかくiPod打倒ばかりが先立ち、iPodの何が成功したのかは、まるで分析もしていない。
これじゃあ勝てるわけないじゃん。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-iriver
iriver(アイリバー)って、まだあるんですね……

ところで携帯ミュージックプレイヤーはともかく、インクジェットプリンターって、日本の独壇場なのはどうしてだと思います?

黎明期はHP(ヒューレット&パッカード)とかのも、あったんですよ。(今もあるけど……)
アメリカでは、なんでエプソンやキヤノン(キ「ヤ」ノンが正解で、キ「ャ」ノンじゃない)が、毎年新製品を出してくるのか、わからなかった。

理由は、日本には年賀状需要があるから。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-nennga
アメリカじゃあ、クリスマスカード(グリーティングカード)をプリンタで作ろうとする人なんて、誰もいない。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ぐるる

エプソンはプリンタを製造しすぎて、修理コストはかさむばかり。
だから最近は、保証期間終了後のプリンタ修理には、最低1万円かかるのをご存じですか?

ちゅうことは、購入1年以上経過してエプソンのプリンタが壊れたら、修理するよりも1万円以下の同社のプリンタを新しく買った方がいい。

というわけで、たしか2年か3年前に、7800円ぐらいで、PV-X780というのを買いました。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-ぷり

これが今年の8月に壊れた。
そこで現行品で一番安いPX-101というのを、5500円で買った。
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-101

あれ?
$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-popopo
これ、同じ製品ですね。
一応別機種として認識されはしますが、
Windowsの旧OSだと、101のドライバが存在しないので、780ので動くらしいし。
インクは同じだし。

インクセットは純正品だと4500円くらいするので(本体では利益が出ないので、消耗品を割高にして、損を回収するつもりらしい)、プリンタ本体を1000円で買った計算になる。

ところで壊れた780、(紙送りのローラー一つが外れ、紛失)まだ修理すれば使えますが、10500円最低かかってもよくて、送料着払いでよければ、差し上げますが?

いる人なんて、いるんでしょうか。

一応、メッセージで一番乗りの人に差し上げます。

とりあえず立候補してみてください。
ドゾヨロシク!


人気ブログランキングに参加中。気に入ったらポチしてね。
人気ブログランキングへ