5つのステップて集客の不安が解消して10万円〜30万円が生み出せるカウンセラー専門LINE@集客術

5つのステップて集客の不安が解消して10万円〜30万円が生み出せるカウンセラー専門LINE@集客術

5つのステップで集客の不安が解消して10万円〜30万円が生み出せるカウンセラー専門LINE@集客術

●あなたの告知文は、届けたい人に届いていますか?

 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

私は集客の不安、売り上げの不安を抱えていた頃も、じっと不安を抱えたまま何もせずにいたわけではありません。

 

 

 

image

 

 

 

 

毎日、ブログを書き、facebookに投稿をしていました。

 

まじめにやらなくてはいけないことは、きちんとやるタイプの人間です(^^;;

 

すごーく頑張っていました。

 

でもね〜私の思ったようには、お申し込みがはいりませんでしたね。

 

私の場合、時々奇跡のように、お申し込みがやってきました…

 

でも、いつお申し込みが来るかわからない…

 

だから不安だったんです。

 

 

 

 

私が、ブログを一生懸命書いても、facebookに一生懸命投稿しても、お申し込みを頂けなかったには理由があるんです。

 

なかなかここには、気づきませんでした。

 

だってブログさえ書いていれば、本当にお申し込みにが来ると思っていましたから。

 

そしてfacebookにせっせと投稿すれば、いいんだ!と思っていたんです。

 

 

 

でも、それだけじゃ、ダメだったんです。

 

 

 

私には、SNSの知識が無さすぎました!

 

ブログと、facebookは〇〇を作るための、SNSだったんです。

 

ですから、いくら頑張っても思ったように狙った、お申し込みを頂くことはできなかったんです!

 

 

 

あなたは、知っていますか?

 

集客ツールとして今、とても使われている集客ツーのアメブロfacebook,LINE@にはそれぞれ、役割があることを知っていますか?

 

アメブロ

facebook

LINE@

 

それぞれに、得意とすること、不得意とすることがそれぞれあるんです。

 

 

 

 

例えばfacebookで告知文を書いたとします。

 

そしてそれを元に、お申し込みを頂くことって、どう考えても難しいと思いませんか?

 

facebookの記事は流れちゃうし。

 

その瞬間にしか見ることができません。

 

誰が見ているかわからないから、その記事を読んでビン!ときて、お申し込みをして頂くのは、かなり確率的に低いのです。

 

 

 

 

もしかしたら、あなたはそれに近いことを、ずっと永遠にしていませんでしたか?

 

ブログもいくら読者さんがいるとはいえ、読者さんのタイミングで、記事を読むんですよね。

 

ですから、告知文に気がつかないことだって、たーーーくさんあったわけです…

 

 

 

もったいない…

 

 

 

だから、お申し込みが来なかったんです。

 

あなたの方法が、ちょっと間違っていただけだったんです。

 

 

 

 

ですから、まず、SNSの正しい知識を得ましょう。

 

その特性を知らないと、いっくら頑張っても効果がでません。

 

それを、個人事業主として仕事をする上での、時間的ロスといいます。

 

自己流で仕事を進めて失ってしまう時間…

 

そして、あなたの自分に対する自信…

 

 

 

それを食い止めるためにも、ぜひ、SNSの正しい知識を手に入れてください。

 

 

さらには、SNSの特性を上手く生かすことで、あなたの売り上げが、2倍になる!そんな未来を手に入れください!

 

ではその方法は!!

 

詳細はLINE@でお伝えしています。

 

まずは、下記からご登録ください!

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら

 

 

 

 

●カウンセラー型ビジネスをする時のLINE@の正しいがあることを知っていますか^^

 

 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

少し前…5、6年前アメブロ1つで、集客がどんどんできたらしかったです。

 

私はそこ頃、やっとアメブロの存在を知ったばかりの頃。

 

私が本格的に起業する前のことなので、残念だけど、その恩恵に預かっていません…

 

 

 

image

 

 

 

そして、今は、さすがにアメブロだけでは、そうそう昔のようにザクザク集客はできないんですよね。

 

ですから、アメブロと他のSNSを組み合わせて、集客をしている方がとても多いです。

 

ツイッター、インスタグラム、facebook、LINE@などなどを駆使して集客されている方をたくさん見受けられます。

 

 

 

 

その1つのもっともシンプルな例として、アメブロで記事を書いて、facebookに投稿する…

 

これも2つのSNSを上手に使っている例ですよね。

 

集客のもっとも大切なものは、自分を知ってもらうことなんです。

 

商品の良し悪しはもちろんですが、知ってもらわないとどうしようもないのです。

 

ですから、まず、あなたの存在を知ってもらう…これが何より大切です。

 

 

 

 

ですから、大企業はお金をガンガン広告費に使います。

 

ところが、私のような小さな個人事業をしている場合は、広告費に何千万円なんてかけられません。

 

だからこそ、無料で使えてしかもユーザー数の多い、faceookはとっても有効です。

 

あ!ユーザー数が多いとなぜ、いいのか?というとfacebook投稿するだけで、見てもらえるチャンスが増えるってことですからね^^

 

さらにfacbookは拡散能力に、とても優れています。

 

ですから、あなたの記事を投稿することは、とても有効なことなんです。

 

どんどんfacebookを使って、あなた自身のこと、商品を多くの人に知ってもらうこはとても大切なことです。

 

 

 

 

そして、その後が大切です。

 

知ってもらう作業は続けつつも、その後どうしたら、いいいかがとっても大切です。

 

実はね、ただ知ってもらってだけじゃあ、ダメなんですよね。

 

 

 

 

その後のためになんとかしょうと思ってLINE@を、ブログに貼り付けているんじゃないかなーっと思うブログをよく見かけます。

 

 

 

 

 

それはとってもいいことです。

 

LINE@はカウンセラー型ビジネスには、LINE@はとっても有効なツールです。

 

もしかしたら、あなたもLINE@をブログに、貼り付けている一人かもしれません。

 

 

 

ところが、ブログにLINE@を貼ったけど、貼っだたけ。

 

 

 

 

そんなふうになっていませんか?

 

貼って登録してもらったけど、何をLINE@で発信していいかわからない。

 

どうやって集客に結びつけていいかわからない。

 

そして、どうやって売り上げをたてられるか、わからない…

 

 

 

という方がとても多いのです。

 

 

 

 

でも、LINE@の特性を知って、正しい方法、正しい順番でLINE@を使いさえすれば、集客や売り上げの心配からすーっと抜け出すことができます。

 

 

今日から少しずつ、LINE@にサクッと売れるLINE@集客のコツを、お伝えしていきます。

 

まだ登録されていない方は、下記から登録をお願いします。

 

    ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら

 

 

 

 


テーマ:
●カウンセラー専用LINE@集客術はそれぞれが主役!自分の人生を自分で力で変える!

 

 

 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

昨日は、カウンセラー専用LINE@集客術マスター講座でした。

 

 

 

image

 

 

そして昨日は、女性起業家の関門ともいえるIT勉強会^^

 

やっぱりねー女子はITは得意としないのです(^^;;

 

でも、できないができるに変える!を目指しているマスター講座なので決してそのままにはしておきません!

 

 

ところがここに大きな壁が!!

 

実は、私はiPhone、Macを愛用しています。

 

受講生さんは、アンドロイド、Windowsを使っている!!

 

この壁をどう乗り越えるか??

 


 

そんな時に、

 

なんと!

 

IT起業女子には神様のように見える人が一人いました!

 

 

 

image

 

 

それは、受講生さんの一人ようこさんです。

 

ようこさんのITスキルがすごい!

 

しかも女子には珍しく、使い方がわからないことは自分でググれるんです。

 

そして、Googleで調べて直ぐに、それを使いこなせる技が、ほーーんとすごい。

 

 

 

私も、この1年で、Google先生にお世話になって、自分で解決するコツを覚えました^^

 

でもね〜やっぱりWindowsと、Macの壁はでかいです。

 

つい先まで、私もWindowsを使っていたのですが、もう全然忘れちゃってました。

 

ようこさんありがとうございました。

 

 

 

そしてね、

 

昨日は動画の取り方の練習。

そしてそれをYouTubeにアップする

音声の取り方の練習。

そして音声をWEB配信できるようにする。

 

 

音声の部分で、すごいことが発覚!

 

声楽のプロの久美子さんの声がすごい!

 

試し撮りで吹き込んでるだけなのに、思わず聞き入ってしまうほど、素敵な声❤️

 

久美子さんの動画や、音声配信が始まったら、すごいかもと思いながら、ワクワクしながら見ていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、マスター講座では、ノウハウだけでは終わりません。

 

しっかりとマインドセットをして、少しでも早く成果を出せるお手伝いしています。

 

そこでいつも立つ助けてくれるのが、ゆりかさんです。

 

ゆりかさんはカウンセラーとしてのキャリアが豊富。

 

だからこそ1つ1つの発言に重みがあります。

 

すんごい実体験を乗り越えての、今が、あるという人なんです。

 

そして自分のことを、オープンに話してくれる…この部分が本当にすごい。

 

自分のことを出していいんだ。

 

大丈夫なんだ!

 

というまさに見本の人。

 

 

 

自分の悩みや、問題を隠せば隠すほど、解決は遅くなります。

 

自分でその悩みをしっかりと見ることができる。

 

そして自分で理解し、共感してあげるだけで、ほとんどの悩み問題は解決するんのです…

 

ということを講座内でも、自らの体を張って教えてくれています^^

 

この力は、実は講座にとても、でかいなぁ〜って思っています。

 

 

 

 

とっても魅力的な3人さんが集まってくれてました。

 

受講生さんのこれからが、とっても楽しみです。

 

 

 

image

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

庭田真理子でした。
 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら

 

 

 

●セールス=売り込み=むりやり買わせるみたいに思っていませんか?そこが大きな勘違いなんです^^

 

 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

実は、私ね、セールスが大嫌いでした。

 

だってセースルって、売り込みみたいで、やってはいけないことをしているんじゃないか…そんな気持ちがありました。

 

セールス=売り込み=むりやり買わせる

 

みたいな感覚でした。

 

 

 

image

 

 

 

だから、クロージングが苦手。

 

ホント恥ずかしいです…

 

どれだけいろいろなコンサルにお世話になっていたかどんどんバレるのが恥ずかしいです(^^;;)

 

私はクロージングの部分だけの、コンサルをお願いしていたこともありました。

 

それだけ苦手だったんです(^^;;

 

どうしても、クロージングになると、腰が引けちゃってね…

 

できなかったんですよね。

 

 

 

実は、クロージング以前に、自分の商品をお勧めすることが、もうバクバク、ドキドキ…

 

そこで、「もうすでに私って押し売りじゃないの?」的な気持ちが発動していました。

 

 

 

コンサルにクロージング用のお客様用記録シートを作ってもらってもらいました。

 

そしてそのシートの使い方、記入の仕方を伝授してもらい、セリフ1つ1つも教えてもらいました。

 

そして、コンサルと練習も重ねました…

 

 

 

今でもはっきりと思い出せます。

 

人の商品なのに、微塵の揺らぎもないセールストークができちゃう、コンサルを呆然と見ている自分。

 

こんなふうにしゃべたら、今の何倍も売れるだろうなぁと、ぼーーと見ていまいした…

 

 

 

コンサルに言われた、クロージングトークの最終部分で

 

「もうすでに6ヶ月サポートを受けてくださるというイメージで、話をしてくださいね」と、何度も言われました。

 

でも、それがとっても難しかったです…

 

どうしても感覚的にできなかったです。

 

 

 

 

でもね、あの当時は、

 

「いやだって、まだお客様はまだ買うって言っていないのに、そんな勝手に決めていいの」と、思っていました。

 

押し付けじゃん!

 

みたいに思っていました。

 

 

 

この感覚がまず、違っていたんですよね。

 

今なら、コンサルの言うこともわかります。

 

「さあ、私と一緒に半年頑張りましょう!」みたいなイメージで、クロージングトークをしないと伝わりません。

 

ですから、当然、ご購入もありません。

 

 

 

そして今の私は、セールスに対して、全く以前と感覚が変わっています。

 

セールスに対して嫌なイメージもありません。

 

押し売り感もなくなりました^^

 

そしてセールス苦手感もすっかり払拭しました!!

 

 

では!

 

セールス苦手な私から、セールスすることに抵抗のない私に変わることができるようになったのでしょうか?

 

 

その秘密は…

 

今日、21時に配信のLINE@てお伝えします。

 

まだ登録をしていない方は下記から登録しておいてくださいね!

 

      ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら

 

記事をたくさん読んで頂いていたのにも関わらず、お申し込みが来なかった訳は…

 

 

こんにちは、モラハラ妻にならない専門家 庭田真理子です。

 

私は、一時期ブログのライティングの講座を受講していました。

 

 

 

image

 

 

 

さすがにお金をかけて受講しただけのかいがあり、すごーーく読まれている感じがありました。

 

たくさんいいねがついたり、コメントがついたりしたんです。

 

最初はすごーーーく嬉しかったです。

 

書き方1つで、こんなに変わるんだ!

 

これで、売り上げがぐん!と上がるのか!と思ったりもしました(^^;;

 

 

 

 

でもね〜〜〜〜

 

それだけでした。

 

お申し込みがわんさかきたってことはなし。

 

全くありませんでした。

 

「こんなに読まれているのに、なぜ来ないんだろう…」と思いながら…

 

でも、他にやり方がわからないから、ひたすらブログを書いていました。

 

 

 

あの当時は、読まれているのに、お申し込みが来ない理由が全くわかりませんでした。

 

読んでもらって、知ってもらえ祭すればいいと思っていました。

 

当時は気がづかなかったのですが、読んでもらうことがゴールになっていたんですよね。

 

でもね〜〜読んでもらうことがゴールじゃ、ダメだったんです。

 

読まれているだけじゃ、ダメだったんです。

 

すごーく大事なことが欠けていました。

 

 

 

 

例え、読まれていたとしても

 

 

勉強になりました!

 

とか

 

参考になりました!

 

とかじゃ、ただの読み物です。

 

普段の情報提供の、記事の書き方だったらそれでいいです。

 

 

 

でも、セールスをかけた時に、勉強になりました!

 

では、話になりませんよね。

 

 

 

あの当時は、私はセールスの仕方も、わかってなかったですね。

 

どういう状態になるとお客さまに、購入して頂けるのかもわからなかったですし。

 

購入前の心理に、お伝えすること

購入後の心理が、全然違うことも

 

全く知りませんでした。

 

 

 

 

何しろセールスが苦手、嫌い、怖い…

 

セールス=売りつける

 

見たいな感覚でした^^

 

本来セースルの持っている意味が全然わかっていないから、こんなことを思っていたんです…

 

何も知らないで、よく仕事をしていたなぁと自分でも思います(^^;;

 

 

 

 

では、話を戻しますね。

 

記事をたくさん読んで頂いていたのにも関わらず、お申し込みが来なかった訳は…

 

この続きは長くなりそうなので、18日本日21時配信のLINE@で音声セミナーとしてお届けします。

 

LINE@のご登録は下記から!

      ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら

 

 

 

 

●あなたの売り上げがたないのはもしかしたらここに気づいていないからかもしれません…

 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

 

 

私は、独立する以前は、子育て指導員として、仕事をしていました。

 

自分の子育てがあまりに、悲惨で同じような人の助けになりたいと思って仕事をはじめました。

 

そんな中、私は密かにブログを書き始めました。

 

子育てノウハウ満載の、子育て応援ブログです。

 

 

 

image

 

 

 

独立する前ですから、5年くらい前です。

 

ブログは読まれていました。

 

アクセス数すごかったですから^^

 

今とカウントの仕方が違うので、単純に比較にはなりませんが、当時はアメブロのアクセス数が、1500とか、2000とか普通にあったんですよーー^^

子育てノウハウを書きまくってました。

 

3人の子育て経験もあったし、現役子育て相談員、保育士だったし、書くことはどんどん湧いてくるし…

 

子連れのランチ会もすぐに満席!

 

とても楽しかったのですが…

 

 

 

 

いざ、商品を作って子育て相談とか、小さなセミナーみたいなことをしても、なかなかお申し込みがありませんでしたね…

 

お金を生み出すことはできませんでした。

 

 

 

なぜ、こんなことが起きたのか…

 

 

 

答えは1つです。

 

商品が売れるかどうかは

 

「お金を払ってまで解決したい問題かどうか」

 

なんですよねーーー^^

 

その一言です。

 

 

 

子育ては、とても大切な問題です。

 

でもね、子育ての悩みはどんどん変わるし、流れていくんですよね。

 

本当はお母さんの抱えている問題を、子供を通じて表面化されているんだけど、そこまで気づいて根本から解決しようと思っている人はいないし…

 

なんとなく、表面だけ取り繕っているうちに、どんどん子供が育ってしまうんです…

 

ですから、子育てはお金を払ってまで、解決したいという悩みには当てはまらないんです。

 

 

 

と、気づくまでに私は、随分と時間がかかってしまいました(^^;;

 

 

 

 

カウンセラー専用LINE@集客術マスター講座のゆりかさんも、子育て系のカウンセラーさんです。

 

ゆりかさんはある体験から、こんな気づきを得たようです。

 

「やりたいことと稼ぐことが明確になった」

 

ゆりかさんも自分の体験を生かして、今は世界観ブログを書いています。

 

だからこそ、ゆりかさは小さい子を持つママたちを、応援したいという思いがとても強かったのです。

 

 

 

 

でも、それはやっぱりなかなか売り上げに繋がらないのは、体験からも知っていました。

 

そこで、ゆりかさんはなんと!無料提供のしゃべり場を始めたんです。

 

ここは、無料で提供する場。

 

ママたちを応援する場所と、決めたようです。

 

そして本当に深い悩みを持った人を、私は救うためのサービスを提供すると覚悟ができた…と言っていました。

 

 

 

ここは、とっても大事なところです。

 

やりたいばっかりが先行していても、それは一方的なあなただけの思いでしかありません。

 

 

 

お客様がとても悩んでいて、問題を解決したと思っている…

 

しかも一人では解決でそうもない…

 

でも、なんとか解決しないと…

 

 

 

そんなテーマでないと、仕事としてお金を頂けないと、私は考えてます。

 

 

 

あなたはどう思われます?

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら

 

●「まず、毎月30万稼ぎたい!」起業すると誰もが思うけど実はここが大きな間違いだった…

 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

起業して安定した収入を得る…

 

それは起業してからの大きな目標ですよね。

 

まず、毎月30万稼ぎたい!

 

私も、ずっとそう思っていました。

 

 

 

image

 

 

 

カウンセラー専用LINE@集客術に出会う前の私も、毎月安定して30万円稼ぎたい!とそう思っていました。

 

そして、月半ばになると、毎月、来月のカウンセリングの募集を開始します!

 

と毎月メルマガと、ブログで募集をしていました。

 

毎月、毎月です…

 

しかも、私がしかけても、結果がついてこないので、永遠にセールスをかけていました。

 

 

 

それでは、購入していただけるはずがない…今の私ならわかります。

 

でも、その当時の私は、セールスの基本を私は、全く知らなかったんです。

 

 

 

 

私は、やっとカウンセラー専用LINE@集客術と出会うことで、正しいセールスの仕方も知ることができました。

 

 

 

では、そのセールスの基本とは…

 

お客様にサービスを購入して頂くための、セールスの基本は2つあります。

 

その1つ目。

 

お客様との信頼残高がどれだけあるかです。

 

つまりお客様からどれだけ、信頼されているかです。

 

カウンセラー型ビジネスの場合は、日頃の情報発信をどれだけ質のよいものを提供しているか。

 

そしてそれを読まれているかです。

 

そしてそれがどれだけ、信用残高として積まれているかなんです。

 

 

 

その情報は、商品のことはもちろん、悩み、問題解決の方法の情報、さらには自分自身のこともです。

 

カウンセラー型ビジネスのお客様は、あなたの提供するサービスを吟味していますが、それ以上にあなたを吟味してます。

 

ですから、あなたのことをブログに書くことは、とっても大切なことです。

 

 

 

そして2つ目。

 

それはセールスは、さっと仕掛けてさっと終わることです。

 

セールスは短期間で、済ませるのがコツなんです。

 

売れるまで、ダラダラやっていては、ダメなんですよね〜^^

 

期間を決めて、さっと済ます。

 

結構勇気がいりますよね^^

 

 

 

だからこそ、セールスのコツがあるのです。

 

それについては、後ほどゆっくりお伝えしますね^^

 

 

 

なぜ、セールスを短期間で済ませすのか?

 

売れるまでずっとセールスしていてもいいんじゃないの?

 

とか

 

その方が売れるんじゃないの?

 

とか思っていませんか?

 

 

 

ですよね〜^^

 

私も、そう思っていました。

 

今ならお伝えできるセールスのコツを、今日の21時にLINE@でお伝えします。

 

また、登録されていない方は下記から登録しておいてくださいね!

 

     ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら


テーマ:
●「LINE@はじめました!」と貼るだけでは、集客できない理由
 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

今や、LINE@は集客ツールとして、大人気!

 

 

 

 

 

あなたもLINE@を使っていますか?

 

ブログに「LINE@始めました!」と、ブログに貼っていたりしますか?

 

さらには、ブログ、facebook、メルマガ、LINE@…と集客ツールがたくさんあって、何を使ったらいいかわかならい!

 

と思ったりしていませんか?


 

 

そうですよね…

 

いろいろな情報が溢れているし…

 

何を使っていいかわからなくなる…

 

その気持ちもわかります。

 

 

 

それはね、WEB集客の正しい方法を知らないからなんです。

 

つまり、正しいツールの使い方を、知らないだけです。

 

 

 

 

例えば、あなたはLINE@をブログに「LINE@始めました」とか、

 

image

このマークをこんな感じでブログの最後に、そっと貼っている…

 

そんな感じでは、ありませんか?

 

いやいや、それじゃあ、もったいなし。

 

第一目立たない^^

 

 

 

お客様に購入して頂く、オファーと

LINE@や、メルマガに登録して頂くオファーと

ランチ会やセミナーへのオファーと

大差はありません。

 

 

 

これが基本的な考え方なのです。

 

 

 

なので、LINE@へに登録して頂くにも、丁寧さが大切^^

 

それで、私の場合は

 

 

 

 

こんなバワー溢れるようなイメージでバナーを作って頂きました。

 

さらには、5大特典もお友達になって頂くだけて、5大特典を差し上げる…

 

という、登録してくださってありがとう…

 

感謝の気持ちと、おもてなしの気持ちを込めています。

 

 

 

登録してくださった方は、わざわざ数あるブログの中から、庭田のブログを見つけてくださった。

 

そして、ブログを読んでくださった。

 

さらには、わざわざLINE@に登録してくださったのです。

 

忙しい中、大切な時間を割いてくださった…

 

という視点から、このLINE@をのバナーを作り、特典も作りました。

 

 

 

「えーー」めんどくさい!!

 

と思ったかもしれません。

 

 

 

でもね、私の中では、めんどくさいから誰もやらない…

 

「誰もやってないことをやるからこそ、上手くいく!」という成功法則があるんですよね^^

 

お仕事として、LINE@を使うのであれば、覚悟を持ってLINE@を使って頂きたいなぁと私は思います。

 

 

 

あ!それと、とっても大事なことです。

 

LINE@に特典をつけるとね、あなたにとっても、とってもいいことが起こるのです。

 

集客に繋がるとってもいいことがあるんです^^

 

それはなにか…

 

この続きは、今日21時発行のLINE@でお伝えしますね!

 

まだ登録していない方は、下記からぜひ登録しておいてくださいね!

       ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら

 

 

北海道地震チャリティ動画対談、三浦さんと撮影完了しました!”

 
こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。
 
北海道の地震は、本当に驚きました。
 
こういう時、必ず襲われるのが、自分の無力感です。
 
なんとか力になりたいけど、あまりに自分が無力で、こんな小さな力ではと思ってしまうのです。
 
そんな時、天からの声が!
 
やさしいブログの作り方の松田さんと、三浦毅さんが立ち上がってくださいました。
 
チャリティー動画を販売してくださるそうです。
 
しかもチャリティーなので、たった1000円で!
 
もし心が動くようであれば、すぐに下記から松田さんのブログに飛んで行ってくださいね!
 
 
 

 

テーマ:

●LINE@に長文を送っても読んでもらえる方法

 

こんにちは、カウンセラー系LINE@集客の専門家 庭田真理子です。

 

今日は超簡単LINE@のノウハウです!

 

LINE@は長文を送らないのが基本です。

 

LINE@の1ブロックに最大500文字入ります。

 

が!

 

500文字入れちゃうと、息つまりそうな投稿になっちゃいます^^

 

例えば…

 

 

image

265文字

 

image

218文字

 

というように、どちらも300文字ないのですが、ぱっと見は結構な分量の文字があるように言えちゃうんです。

 

LINE@では、1ブロック250〜400文字くらいが、ベストいう説もありますので、長文が、LINE@には向かないなぁと、感じていただけたらと思います。

 

 

 

 

でも〜それじゃ、私の思いは伝わらない…わと思っているカウンセラーさんも多いはず。

 

カウンセラー型ビジネスは、文章で伝えたいことがたーーくさんありますよね。

 

 

 

形あるものを売っているのではないので、文字で思いを伝えあなたへ…

 

LINE@に長文を伝える方法1

 

ブログの記事のURLを貼る。

 

最近、あなたの伝えたいメッセージをブログに書いて、URLをLINE@で伝える

 

これは簡単ですよね^^

 

 

 

LINE@で長文を伝える方法2

 

LINE@のホームに投稿して、そのURLを貼る。

 

 

image

 

 

そしてそのURLの先がこれ!

 

ホーム投稿された記事。

 

これだと、最大1回に1000文字まで書くことができます。

 

 

image

 

 

 

ホーム投稿って知っていますか?

 

何のこと?

 

どうやってするの?

 

そう思っている方に向けに、LINE@より動画でお知らせしますね^^

 

明日の21時配信のLINE@より配信しまーす。

 

まずは、下記から登録してくださいね!!

 

      ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら