私の起業ストーリー4年の軌跡 | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

●私の起業ストーリー4年の軌跡

こんにちは、モラハラ妻にならない専門家 庭田真理子です。

今は、モラハラ妻卒業コンサルとして、自分を愛することでモラハラ妻を卒業できるということをお伝えしたくて活動をしています。








そして、私にしかあの苦しさを救えない!と思って職場を飛びだして起業したものの…

紆余曲折を含めて、起業して4年の軌跡を少しづつお伝えしています。

今まで、無我夢中で、過ごして来ました。

とにかく振り返るのが嫌いだったので、前ばかり見て突っ走っていました。

今回、自分のこれまでを書いてみて、気づいたことがたくさんあります。



仕事をしていて、いつも不安を抱えてはいました。

これど、私は、その時その時で、今できることを、コツコツ積み上げてきたんだなぁ。

と、今回の記事を書くことで、起業したばかりの自分を認めてあげることができました。

そして、その当時は、気づかなかったけれど、ちゃんと成果を出せていたんだとやっと気づくことができました。

そして、それが今に繋がっているんだと、確信を持てるようになりました。


私の起業4年の軌跡まとめ記事です。

1「あの悩み苦しみから救い出せるのは、私しかいない!」こんな無謀な思い込みが始まりでした(^^;;

2 社会人となる息子が、一回りもふた回りの成長した様子を、見せてもらったような夜でした^^

3 何の保証もない考えもない状態でカウンセラーとして独立をしてしまいました

4 知識もない経験もないメニューもない「3のない」からのスタートでした^^

5 一時期は本気で、子育てママを救おう!って思っていた時期もありました

6 子育てノウハウをブログに書いて大きな壁にブチあった私が次にしたことは?

7「起業初心者過ぎて、質問もできない」「ペルソナ立てるの苦手…」そんな状態でした…

8 ブログに私のプライベートを書く?え?私のプライベートなんか誰が読むの?と本気で思っていました

9 「まずは、自分から!」私が一番できていませんでした(^^;;;

10 ランチがいつも満席だった秘密^^

11 小さなセミナーを満席で開催できた秘密^^

12 ものすごく大切なんだけど自分がカウンセラーになってしまうと忘れちゃうこと

13 「カウンセリングを受けようと思うのですが上手く話せるかどうか心配です」という不安を取り除くために

14 お申し込みを急に頂けるようになった秘密^^

15 私が日々の発信がどれだけ大切か実感したびっくりしたできごと

16 0(ゼロ)からのスタートだったので、知ってもらうためにしたこと


17 私がランチ会にたくさん参加した理由

18 カウンセラーになったけど「どうしたらいいのか、何をやったらいのか…」って思ってました

19 〇〇カウンセリングで夫婦仲を改善します!はちょっと頂けません…その理由は?

20 「私にしかあの苦しさを救えない!」それを思い出した時に出会ったもの!

21 【世界観ブログ効果】悩んでいる当時には全くわからなかったことがどんどん見えてくる

22 カウンセラー専用LINE@集客術に出会うまでを振り返ります今日からスタート

23 「 全ての人が、マイクを握っている私の言うことを、聞いてくれる…」あの快感は忘れられません

24  急に熱が冷めたように楽しかった仕事に行くのが苦痛になった理由

25 コーチとして独立!! フリーで仕事!!こんな世界があったなんて…

26 自分が大好き! 私に悩みなんてない! 頑張ってる自分が好き!と勘違いしていた頃(^^;;

27 「子育て優先をすべき!そして全てを封印していた…」のは自分だった…だから気づいて欲しかったんだ…

28 利用者のママとふとした瞬間に感じる信頼感が生まれた瞬間が好きでした^^

29 び、び、ビックリです!あんなにこだわっていたことが終わっていました…

30 ある感覚が私の行く手をいつもいつも邪魔してたんだとやっと気づきました(^^;;

31 あら?私、カウンセラーになれちゃったんだけど?



随時更新していきます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

庭田真理子




 


 





 


 


 




 


世界一やさしいモラハラ妻にならない7つの習慣のブログはこちら