意識したものが寄ってくるという法則。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

10月4日火曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

4日連続の雨。ただ今、9度。

 

 

ダウンジャケットに真冬のコート

スカーフを巻いてロングブーツ、、、

 

 

街ゆくニューヨーカーたちも

冬衣装です♡

 

ただ、アパートの中や

創作スタジオやレストランだったり

建物の中は暖房であったかいから

半袖で過ごせるのがたまらんラブ

 

 


 

雨の音を聴きながら創作するのが

お気に入りの時間です。


オーダーいただいている作品は

 今日、明日あたりに完成しそうです♡

 


待っていてくださいねおねがい

 

 


わたしのスタジオ。赤いビルの3階で作品が生まれ待ってくださっている方の元へと届けられていきます。




 

先日、、、

 

 

三菱財閥の創業者、

岩崎弥太郎さんのお話を書きました。





それから、


高知のこと考えることが増え

久しぶりにユーチューブで

 

よさこい祭りの動画をみて

楽しんだりしていたら、、、

 

 

 

 

みてこれーーーー!!!!!

 

 



 

 

スタジオに行って目に飛び込んできたこの箱!

 

 

 

え??!!ここマンハッタンだよ

 

 

箱には「高知」って書いてる。笑

 

 



 

ここ、花問屋街は世界中からお花が

やってくる。

 

 

だから、日本からのJAの箱や

中には、日本の新聞紙に包まれたまま

販売されているお花たちも見かけたりする。

 

 

 

 

急いで箱が捨ててあった

フローリストの部屋を覗いてみたら

フランス人の彼がいない。

 

アシスタントさんに、

 

 

 

このお花たちが

わたしのふるさとの

隣の県からやってきたことを伝えると


ワオ〜〜〜って喜んでくれて、

 


フランス人のフローリストが

日本に直接オーダーかけて

空輸で仕入れたんだって。

 

 

箱には、JALって書いてある。

(彼の名前は消しました)

 



 

 

どの花か見てみたいと

きいてみた。

 

 

 

フローリストたちがたくさん入ってるビルだから

人が何人も入れるくらいのでっかい冷蔵庫があって

 

 

そこを開けて見せてくれたのが

こちら。

 





 

アシスタントさんだったから

どのお花かわからなくて

 

 

これかこれ、って見せてくれたよーーー♡

 

 

わ〜!

よくきたね〜。

 

高知からはるばる海を渡って

マンハッタンまでやってきた生花たちに

挨拶がしたいと思ったの。

 

 

 

 

愛おしいな。

 

 

 

 

何気に目に入ってくるお花たちも

その背景には

世界中からの生産者さんたちがいて

 

大事に育てられたんだね。

 


 

 

それにしても

高知のこと考えてたら高知が

目の前にやってくる不思議。

 

 

引き寄せって

こんな風に

意識したものが寄ってくるから

おもしろい。

 

 

 

どうせ意識するなら

心地いいもの

好きなものを意識して

どんどんいい引き寄せしたいな。

 

 

 

楽しいこといっぱいしよっ♡

 

遊んじゃえ爆  笑

 

 





 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールを送りますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

エンコースティック画

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/