やっと釣りにいけた。Fly fishing trip to Cherokee NC | 空と風と川の流れを.

空と風と川の流れを.

 空と風と川の流れを求め,素の自分を表現できたら良いなと.

  どれだけ経験があっても、歳を重ねても仕事のプレッシャーは感じるもので、特にこの四ヶ月は自分を追い込みすぎたように思う。特に、かなり難しい仕事に取り組んでいて、失敗とやり直しを繰り返した。なんとか成功したが、結果的に四ヶ月もかかってしまった。しかし、成功したのはいいが、身も心もボロボロになるほど疲弊しきってしまった。

 そうなるといざ釣りに行きたいと思っても体力を失った分、準備する体力もなかった。しかし、そこは釣り人なので気持ちを奮い立たせて先週釣りに出かけた。行き先は毎度のノースカロライナ州チェロキーの川。

 

 こういう体調で釣り&キャンプに出かけると準備がぐだぐだになるんだね。とにかく忘れ物が多かったし、意識が朦朧としながらの5時間の運転だった。

 

 1日目、5時間の運転でキャンプ場に到着したのが午後4時ごろ、早々にチェックインを済ませてテントを組み立ててから釣りに出かけた。

 

 暑い。。。

 釣れん。。。

 しかも渇水。。。

 

 そういえば、昨年九月にこの川で釣りをしたときもあまり釣れんかったなぁ。。。と思いながら初日は早々に撤収。

 

その日の夕食は軽くインスタント麺で済ませた。

 

 次の日の朝、朝食をゆっくり取ってから今回は本流に向かった。時刻は9時になっていた。

釣り人はいない。

 その川に釣り人がいないということは、およそ穴場、というわけではない。たいていは釣れないので人がいないのだ。自分としてはたくさん魚を釣りたいわけではない。大きい魚を一本釣りたいのだ。

 だが、そこも渇水だった。どうすればいいのか。。。と考えながら、その場所も早々に諦めて、再びキャッチ&リリース区間に戻った。

 太陽はギンギンに川を照らす。岸際の草木が覆いかぶさるところの影と日が当たるところのコントラストが著しい。それなら、ということで、岸際の影の部分に沿って毛鉤を送り込んでいくと、ぱたぱたぱたと数匹釣れた。ただ良いサイズの魚が出ない。大きい魚はどこにいったのだろう。。。

 二日目もそんな感じで、あまり大きい魚が釣れず、ぱっとしなかった。

 三日目も同様。動画も見どころがあるようなものの録れるはずがない。

 

 二日目の晩飯。アヒージョを作ってみた。初めての試み。

 二つのニンニクの塊をバラして、赤唐辛子と一緒にオリーブオイルで煮込んで、そこに半分に切ったミニトマトとマッシュルーム、そしてエビを入れて、塩と胡椒で味付け。これが美味いのなんの。驚いた。これはハマる。しかも簡単。

 

 前の本ブログの記事にも書いたが、カメラをα6400に変えたことで、写真に関しては随分良くなった。一つ得るものがあったか。

 

 ただ、ぱっとしない釣りだったため、100%リフレッシュできたという気分にはなれない。50%ぐらいかな。

 来月は釣りに行けそうもない。

 

 行けるとしたら10月5日の仕事の締め切りをクリアしてからかな。

 次は三泊してみよう。

 

 一応、今回の釣りとキャンプの様子も動画にまとめてYouTubeにアップロードした。

 

 

 観ていただいた方はご感想をいただければ幸いです。