個別相談、単発セッション…

さまざまな場面でお会いする

起業初心者さんのそのほとんどに、

共通する「改善点」がありますキョロキョロ

 

 

多くの場合、

このことをご指摘させていただくし、

ご本人様も、

「た、確かに…!!」

ってなるポイントなんですよねウインク

 

 

それは、

あなたは一体

何屋さんなのか分からない

ということ笑い泣き

 

 

これは、

読者さんから見て、

このブログを読むと

何がどうなれるのかが分からない

っていうところ。

 

 

ビジネスにおいて超絶大事な

コンセプト設計という部分であり、

そして多くの人が

ビシッと決まっていないところなんですえーん

 

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なぜ、コンセプト設計が

超絶大事と言っているかというと、

これこそが集客できるか

できないかを決めると言っても

過言ではないからです。

 

 

だって、パスタが食べたいのに

中華屋さんには入りませんよね(笑)

 

 

もっと言えば、

めっちゃ本格スパゲティが食べたいのに、

大抵のものは食べられるけど

どれもそこそこの味という

ファミレスには入らないはずです。

 

 

さらには、

超絶品のたらこスパゲッティが食べたい!

となれば、

たらこスパゲティ専門店があれば

そこが選ばれると思いませんか?

 

 

つまり、

「このお店は何が食べられるか」

より詳しく、よりピンポイントに

表現できていないと、

来てほしいお客様から素通りされる

ってことなんですよね滝汗

 

 

でもね、これ、

ビジネス素人はできなくて当然で、

いきなりここがバシッと決められる人は

起業塾やコンサルなんて

いらないんですよね(笑)

 

 

だからみんな

起業塾やコンサルに行くわけで。

 

 

そして、

ちゃんとしたところであれば、

コンセプト設計は

かなり序盤で取り組むはずだし、

しっかり一緒に考えてくれるはずです。

 

 

私の継続サポートでも、

ここはいの一番に取り組むところですよ照れ

 

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あなたの今のブログは、

ぱっと見で「何屋さん」

ハッキリ明確に伝わりますか?

 

 

ぜひ、今一度、

自分のブログを振り返ってみてくださいね♪

 

 

コンセプトが決まったら、

いよいよ発信内容を決めていきますウインク

 

 

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