ジエノゲスト1mgから0.5mgに変更27日目 | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

ジエノゲストを半量にしてからの変化を感じたのでコチラに記録


今日で0.5mgにして27日目


身体の変化で1番初めに気づいたのは、口の周りや眉毛の産毛が生えて自分で処理するようになった事


2ヶ月に1度は美容院で眉毛と顔の産毛シェービングをしていましたが、ジエノゲスト1mg服薬してからは半年に1度になり


ジエノゲストは男性ホルモンを抑えるから、多毛にならないとネットで読んだ記憶がありましたが本当だったみたいびっくり


琉球遺伝子のせいか?女性なのに毛深い体質で眉毛もまつ毛も濃くアイライン&アイブロウ要らず


それが服薬中は眉毛にアイブロウペンシルで書き足し、マスカラしないと眼力ダウン


嬉しかったのは毎週していた脇や腕足のムダ毛処理、1ヶ月以上しなくても大丈夫になり大助かりニコニコ


それが最近気になりだしたので、ジエノゲストはムダ毛や産毛を生えにくくしていたと実感しました


あと排卵痛はないのですが、排卵時期に増えるオリモノがあり「生理始まるのかもガーン」とドキドキしていましたが


今の所は出血もなく過ごせています


ジエノゲスト半量にしただけでも身体の変化があり


完全断薬なら生理戻っていただろうなと思います


まだ半量にして1ヶ月弱ですが、自分の体験が参考になれば嬉しいですニコニコ



これはドクターに言ったら駄目と言われそうですが、ココだけの話・・


ジエノゲスト0.5mgを1週間飲んで、出血や痛みなく大丈夫そうだったので


2週目からは余った1mgを半分にカットして、朝夕2回にして服薬


以前0.5mgがない時に、医師から自分で半錠にして服薬指導された話をネットで読んでいたので実施


廃棄はお薬代が勿体無いし


無理に1mg服薬して関節痛が酷くなるのも嫌


次の受診日までに1mg飲み切って、ドクターには事後報告したいと思います


また出血や痛みがあれば、ブログに記録予定ですニヤリ