長男と京都グルメ | 居心地よい暮らし

居心地よい暮らし

今まで子育て中心にblogを書いていましたが、自分自身の事を書きたいと思い2011年6月よりスタート。2021年ハンドルネームaquamaline変更。2022年2月5日タイトル変更。自分の日記的なblogです。

今回は京都御朱印一人旅予定でしたが


長男から有給休暇が取れたと連絡入り、長男のマンションで泊まるか考えましたが寝具なし


マイカー往復高速代とガソリン代で一万円くらいかかるので、京都の駅近ホテルでツイン一万円以下を探して予約


大浴場が無料利用出来たのでお勧めですウインク


京王プレリアホテル京都烏丸五条


ロビーに春の花が生けられて綺麗でした





旦那さんから今月末で期限切れの食事券を貰ったので、先に軽く食べてから飲みに行く事にしました


軽めの晩御飯は新京極の大起水産





息子は6年ぶり?私は半年ぶり、日本酒製造酒蔵直営店の祇園・遊亀さん




お隣のオーストラリア人観光客の方から注目されたアジフライシェアと


長男から日本酒日本酒を一杯プレゼントしたら凄く喜ばれラブラブ


長男が私を母親だと紹介するとメチャクチャ驚かれ、背が低くく丸顔な私は随分若く見えていたようです(笑)


一旦ホテルに戻りましたが、まだお風呂入る時間が早いからと長男にお洒落なBARに連れて行って貰いました


3月誕生日の私


54歳直前の人生で初BARで飲みカクテルロックグラス白ワイン


長男が詳しいので飲みもの丸投げ


美味しいお酒に合うおつまみも楽しめて、楽しい時間を過ごせました照れ





長男に外飲み奢って貰ったの初めてかも?


BARは若いスタッフさんでしたが、凄く落ち着く雰囲気の良いお店だったのでお勧めします!


dernier-bar